2008年06月27日

篤@相模原・笑福門 ぎ郎ライト 

今日の戯言

来月、またガソリンの値上げが。
大体10円前後の値上げになるそうで、
いよいよ200円の大台が現実的に。。

ホント、勘弁して欲しいよな。。

――――――――――――――――――――――――――

今年の155杯目:ぎ郎ライト 650円

atu080627.JPG atu-side080627.JPG

26日から始まった新メニュー。
加わったのは、「ぎ郎」、「ぎ郎ライト」と「ぎ郎汁無し」。
「ぎ郎」は、量が結構多そうだったんで「ライト」の方を。


atu-up080627.JPG atu-men080627.JPG

細かい背脂がビッシリ浮いた茶濁したスープ。
乳化は。。殆どしてないな。
甘辛ショッパで、味がかなり濃いね。

麺は、ワシワシした感じの太ねじれたタイプ。
結構、長時間茹でてたけど、かなり硬めの歯応え。
量は、普通のラーメンと同じか、やや少ない位かな?

具は、豚、モヤシ、キャベツ。
(あと、コールでニンニク少々)
豚は、柔らかいのは良いけど、脂身が多かったな。
モヤシとキャベツは、軽く茹でられてシャキシャキ。
比率は、モヤシが8割くらいだね。


しかし、真向かいが「偽二郎」のお店なのに、
こうまで被せちゃって良いのかね?(笑
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ他ブログ、ラーメン情報もチェック!
人気blogランキングへこんな人気blogもありますよ!
posted by 御用聞き at 22:39| Comment(7) | TrackBack(1) | 麺ワールド→笑福門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 御用聞きさん、こんばんは。私も昼に行きました。私は海老名のぎょうてん屋によく行って「ぎ郎汁無し」を何度か食べているので、今日はすんなりいけました。
 それにしても、お向かいのお店との競合になっていくんでしょうか?。
 明日は橋本「一分」に行く予定です。
Posted by いへいたです at 2008年06月27日 23:15
僕も食べてきました
あのアブラ、大きめのレードルで別投入なんですね
どおりで乳化してないわけだ
アブラの層が1cmくらい有ってビビリましたよ
そのまま飲むとヤバそうだったので、表面吹いてアブラをどかして下のスープだけすくって飲んだ伸すが、あまりの塩分に驚きました
そのままツケ麺のつけ汁になりますよ、ありゃ
麺はごわごわで美味しかったですから、麺を別盛りで頂くとより美味しいかもw

豚も柔らかいんだけど味はショッパい..
ただ向かいのお店よりは全てにおいて上のような気がします
やばそうですね、あっちは


Posted by 不気味 at 2008年06月28日 14:58
>いへいたさん

同じ日に行かれてましたか。
「汁無し」にも惹かれたんですけど、850円って。。
ちょっと高いかな?と(笑
今日は、「節の一分」ですか。
私は、新店「零(ZERO)」に行ってきましたよ。


>不気味さん

脂、別入れしてましたか?
見てませんでした。
そりゃ乳化は、してない訳ですね(笑
そして、あのショッパさは健在と。。
始めたばかりだから、当たりが出せて無いのかな?

確かに、全体的なパクリ度は、
こちらの方が上っぽい気がしますが、
あとは、お値段との兼ね合いですかね?
全ての人が「二郎」を求めてる訳じゃ無いと思いますし(笑
Posted by 御用聞き at 2008年06月28日 15:20
 こんばんは、今日の「一分」は野菜にやられ、初の敗退、ギブアップでした。(汗)

 汁無しは確かに高いですね。「ぎ郎」はしょっぱいとのことですね。試してみようと思います。

 「満点☆」のあとも「要チェック」ですね。
Posted by いへいたです at 2008年06月28日 22:23
「節の一分」で爆沈しましたか(笑
食べ歩いて入れば、そんな事もたまにはありますよ。
(勿論、私もあります)

私は、「ぎ郎」をショッパイと感じましたが、
味の好み、体調、天候(暑さ)、味のブレ等、
色々な要因もあると思いますので、
必ずしも「ぎ郎=ショッパ」では無いかもです。
Posted by 御用聞き at 2008年06月28日 22:58
>アブラ
はっきり見えたわけでは無いのですが、元ダレらしきを小レードル2杯、さらに大レードルで何かを1杯入れてましたので多分

そういやカウンターの上を見上げた場所に
「ぎ郎は夏場は甘味を抑えています。冬になったら本来の甘さに戻ります。」
的な貼り紙がありましたよ
本来はもう少し甘い、というか甘ジョッぱいのですかね
Posted by 不気味 at 2008年06月28日 23:21
何かを小2、大1。
何か判らないですけど、結構な量ですね。。

「夏場は甘みを抑えてます。。」
この貼り紙、私も見ました。

と言う事は、通常は、もっと甘ジョッパいって事でよね。。
個人的には、これ以上濃い口になると。。(苦笑
Posted by 御用聞き at 2008年06月29日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

08年06月29日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、今年はすげー勢いで球場に足を運んでますなぁ。まだまだ行くよ〜。 と..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2008-06-30 00:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。