2008年07月20日

悠河@町田 冷し坦々麺

今日の戯言1

セルフスタンドでガソリンを給油。
ハイオクでリッター184円。。高〜な(苦笑
まぁ、それは置いといて、今日初めて知った事が。

「給油機ってリミッターついてたんだね」

「今日は1万円越えるな〜」ってパネル見てたら、
1万円が近づいた所で、ピッチが急にスローダウン。
丁度1万円になった所で給油がストップ。

こんな機能がついてるなんて初めて知ったよ。
まぁ、そりゃそうだよな。
1回の給油で1万超えなんて、今まで無かったもんな(苦笑

――――――――――――――――――――――――――

今年の177杯目:冷し坦々麺(小) 700円

今日もクソ暑い日中。
「冷たいもんが食いたいな」と店頭のポスターを見ると。


            yuuga-koku80720.JPG

2種類の「夏季限定冷たいメニュー」があったよ。
「冷し胡麻辛」にも惹かれたけど、汗かきそうだな〜っと
「冷し坦々麺」の方の食券を購入。


yuuga80720.JPG
        ↓クリックすると大きくなります↓
yuuga-up80720.JPG yuuga-men80720.JPG

見た目は何かサラダっぽいね(笑
底の方には、オレンジ色っぽい味噌ダレが少し。
甘酸っぱい口当たりで、ちょっとピリ辛の後味。
(冷し中華のタレっぽい感じ?)

麺は、細めのちぢれ麺。
冷水でキンキンに〆られてて、中々の歯応え。
(量は、普通で160g、小だと100g)

具は、挽肉、モヤシ、キャベツ、カイワレ、ワンタン皮。
挽肉は、甘めの味付けで柔らかかったな。
野菜類は、シャキシャキした食感でサッパリ。
細切りワンタン皮は、揚げられてパリパリした食感。
小を頼んだせいもあってアッと言う間に完食。


やっぱ小だと満腹にはならないけど、
「暑い日の小腹空いたな」って時に丁度良いかな。
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ他ブログ、ラーメン情報もチェック!
人気blogランキングへこんな人気blogもありますよ!
posted by 御用聞き at 20:46| Comment(1) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今迄にいろんなラーメンを食べました。ここ都会に来て、最初の頃に食べたラーメンは今でも覚えています。とうもろこしの味噌ラーメンでした。あれから、何年もたち、そのラーメン屋さんは、今は、おうありません。
次に思い出すのは、半年位、仕事を終わってから、職業訓練所に通っていた事がありますが、その時、いつも食べていたのが、地下鉄の駅の近くにあったラーメン屋さんの、もやしがいっぱいはいったおいしいラーメンでした。そこには、この頃行っていませんが、そのラーメン屋さんは、今でもあるのかなあ、なんて思っています。
Posted by yuki at 2008年07月21日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103257736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

悠河
Excerpt: ゆうが 町田市金森982(成瀬駅 徒歩18分) |042-710-1355 | 11:30〜15:00/17:30〜24:00/(土日祝祭)11:30〜24:00(月曜休) | P5台 悠河の関連グル..
Weblog: マチラー
Tracked: 2010-07-04 18:28