2008年09月13日

勇次@町田 常磐産すずきラーメン

今日の戯言1

ガソリン価格が少し下がったようで。

今日入れたGSは、ハイオクで169円/g。
先月末に比べると10円以上安くなったかな?
原油価格も下がってる(?)ようだし、
後20円くらいは、安くなって欲しいな。

たかが数十円だけど塵も積もればって言うし、
メチャクチャ燃費悪いから長い目で見ると結構ね

――――――――――――――――――――――――――

今年の239杯目:常磐産すずきラーメン 1000円

yuji80913.JPG
        ↓クリックすると大きくなります↓
yuji-up80913.JPG yuji-men80913.JPG

9月13日〜15日の限定メニュー。
最初は「魚ラーメン」とだけ告知されてたらしいけど、
市場で現物見て決めたのかな?

少しだけ濁った黄色っぽいスープ。
ほんのり塩分の魚風味で口当たりは超アッサリ。
今迄このお店で食べた中で一番アッサリ味だと思う。

麺はサックリした歯応えの細めのストレート。
適度な茹で加減で量的には普通かな。

具は、すずきの身、大根、ネギ。
身は、ホロホロと崩れるくらい柔らか。
大根は、薄味に煮付けられていて、
噛むとサクッと軽く歯が通るくらい柔らかかったな。


〆にご飯を投入したら絶対合いそうだったけど、
次の予定があったんで自粛して退店。
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへポチッとして頂けると嬉しいです♪
人気blogランキングへこっちにも参加中♪
posted by 御用聞き at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106508348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック