2008年10月04日

【264杯目】つけめん☆ONE☆@町田

今日の戯言1

あなたの夢はなんですか?
私の夢は「スリープレスナイト」です。


明日は、秋のGT第1戦スプリンターズS。
これから年末までGTが11戦。
初戦を獲って勢いに乗りたい所ですよっと。

今ん所、スリープレスナイトを頭に
カノヤザクラ、ビービーガルダン、キンシャサノキセキ
を絡めた馬券を検討中。
まだ何頭か気になる馬もいるから、
最終決定はパドック見た後で決めるか。

ー――――――――――――――――――――――――――

今年の264杯目:らーめん(並) 700円

one81004.JPG
        ↓クリックすると大きくなります↓
one-up81004.JPG one-men81004.JPG

茶濁して、ちょいザラついた食感の魚介豚骨スープ。
油が多いのかな?結構コッテリした口当たりだね。
(あと、細かい節が沢山浮いてた)
味は、甘めで後味に若干ピリッと感が残るかな。

麺は、太めのほぼストレート。
ムッチリしてて、やや硬め茹で加減って感じ。

具は、チャーシュー、メンマ、のり、ネギ。
チャーシューは、サイコロ状のものが5〜6ヶくらい載ってたかな。
歯応えは、かなり柔らか。
逆にメンマは、結構シッカリした歯応えだったな。


OPENしてから2回目の訪店だけど、
開店当初は無かった「カレーつけめん」が加わってた。
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへポチッとして頂けると嬉しいです♪
人気blogランキングへこっちにも参加中♪
posted by 御用聞き at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

つけめんONE
Excerpt: つけめんわん 町田市成瀬1398-5(成瀬駅 徒歩14分) | 042-728-0405 | 11:30〜15:00/17:00〜20:00(水曜休) | P2台 | 禁煙 つけめんONEの関連グルメ..
Weblog: マチラー
Tracked: 2010-07-04 18:35