2006年12月15日

味のほうさく@相模原ラーメン横丁

昨日に続いて今日も相模原ラーメン横丁へ。
明日(16日)グランドオープンとの事で、入口にはその告知が。
(下の画像の左側ね)
11:30〜14:30迄の間、先着500人には100円/1杯との事。


今年の205杯目:醤油ラーメン 550円
        1ramenyoko-open61215.JPG housaku61215.JPG
正式名称は「和風らーめん 味のほうさく」。
NET検索すると、結構、引っかかる有名店(らしい)。
俺は、知らなかったけど(苦笑

薄茶色で、やや甘めの口当たりのスープ。
「和風」だけあって、表面の油は少なめ(と言うか気にならない)
例によって、素材とかは、俺には解らん(笑
麺は、やや、ちじれたタイプで適度な茹で加減。
具はチャーシュ−、メンマ、白髪ネギ、小松菜?。
チャーシューは、脂身がやや多いものの、肉厚で柔らかかったな。
(味付は結構薄め)
メンマは、柔らかいながらも、コリコリした食感の物だったな。
(こちらも、味付は、ほんのり甘め程度)


お値段550円だし、ネームバリューもあるようだから、
結構、お客さんは入るんじゃなかろうか?
後、今日まで17:00〜の開店だったけど、
明日からは、11:00開店になるとの事(店員さんに確認)
お店のDBはこちらを見て下さいなるんるん


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 麺ワールド→笑福門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

12月16日〜17日 本日のメモ 週末編
Excerpt: 次の次の日曜日は大晦日です。 とか言うと、すげーせっぱ詰まってきますね(笑) というわけで、週末のメモ。ニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。 ■ブログ拝見 なるべく面白いブロ..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-01-17 12:14