2006年12月17日

虎心房だいにんぐ@相模原で限定麺

今日の2話目
さて、昨日の分に続き今日の1杯。


今年の207杯目:初の香(はつのか) 800円
        koshinbo61217.JPG koshinbo612171.JPG
先週に続いて「虎心房だいにんぐ」の限定ラーメン。
横浜ウォーカーに紹介されてましたね。
12月15日〜1月6日まで限定(1/1〜3はお休み)。

一言で言うと「海苔尽くしラーメン」。
で、その海苔は、全て「走水産」との事。

磯の香がする、透明度の高いスープ。
生海苔も浮いていました。
麺にも海苔が練り込んであり、黄緑色っぽい豆乳麺。
通常の豆乳麺より、モチッとした食感だったな。
(女将さんも、そう言ってたし)
具は、ローストチキン、青ネギ、白ネギ、炙り海苔。
チキンは、中心に蒲鉾とソーセージを巻き込んだ2種類。
スモーキーで柔らかかったな。
炙り海苔は、1枚分が器の周りにグルッと。
後は、彩りに菊の花びらが。


「走水」が気になって調べてみたら、
三浦半島の先端辺りで、神奈川のブランド海苔産地でした。
お店のDBはこちらを見て下さいなるんるん


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29815981
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

12月18日 本日のメモ
Excerpt: というわけで、ゆっくり休んで体調も回復。 年末進行に向けて頑張りますよーっ!!!! というわけで、遅くなりましたが、月曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ 日本農業新聞 ..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-01-17 12:25