2014年03月03日

【ラーメン】室蘭ラーメン 雷文@町田【再訪】

今日の戯言

雛祭りだね。

娘いないから関係ないんだけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年の4杯目:塩ラーメン 700円

raimon-soto140302.jpg

鶴川街道沿い、菅原神社交差点近くにあるお店。
ラーメンブームの頃は色んなメディアで紹介されてたから
知ってる人も多いだろうね。


raimon-menu140302.jpg

久しぶりに訪店したら
その頃よく紹介されてたフカヒレラーメンが無くなってたけど
後は変わってない感じかな。
って事で久しぶりなんでシンプルに塩ラーメンを注文。


raimon140302.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
raimon-up140302.jpg raimon-men140302.jpg

一般的にイメージする塩ラーメンよりは
ちょい濃いめの色の薄茶濁したスープ。
動物系、魚介系とかの何かが突出した味じゃなくて
万人受けしそうなあっさり目の味だね。
(だから長年人気店として続いてるのかな?)

麺は、ちょい細めのちぢれ麺。
シコシコした食感で適度な歯応えだね。
麺量は、普通って感じかな?

具は、わりとシンプルにチャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューは、大振りでホロっと柔らか。
メンマは、コリコリ食感だったよ。


最近は、手羽先麺が人気なのかな?
この日は、俺が店にいる間に売り切れになってたよ。

お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

雷文ラーメン / 玉川学園前駅

posted by 御用聞き at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御用聞きさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら 御用聞きさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。
リンク等もつけてはありますが、もし不快な思いをされましたら
こちらで削除いたしますのでご連絡頂ければと思います。
【ブログ PICK UP!】次はここで決まり!!東京の女子会人気店10!
http://news.retty.me/blog/20009/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me
Posted by Retty運営事務局 宮國 at 2014年03月05日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390412792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック