2015年10月18日

【戯言】何か気持ち悪い。。

今日は戯言だけ

訳分からん。。

最近、原付のナンバープレートを盗まれたんだよね。
そんで盗難届を出したら
数か月後にパクッた小僧を検挙したって連絡が来たの。
まぁ、事故も起こされず他人様に迷惑かける事も無く
解決して良かったなと思ってたんだよね。。

って事で普段通りに戻ったと思ってたんだけど
数日前、原付使おうと駐輪場に行って
シートをパカッと開けると。。

知らない半ヘルメットが鎮座。

何コレ?
俺んじゃないよ。
何でわざわざシート下BOXにメット入れるの?
もしメットが落ちてたとしても
普通は他人のバイクにメット入れるとかしないでしょ?
他に悪戯された形跡も無いし気持ち悪!!

って事で、
以前ガソリン抜かれた事もあるし
ナンバー盗まれた経緯もあるんで交番に報告したんだよね。

で、その時のお巡りさんの受け答え。
「意味分かんないね」
「何も盗られた訳じゃ無いしね」

。。。意味分かんないのは俺の方だよ!
俺が聞きたかったのはそんな言葉じゃないよ!
聞きたかったのは建前でも
「パトロールの時に気にして見ますね」
って言葉だったんだけどな。

お巡りさんも忙しいから
チンケな事を気にしてる余裕はないんだろうけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前半と後半は特に人物的には関係無いんですよね?
ならば前半をもっと簡潔に書いた方が良かったと思います。
前半の盗人小僧が何かしたのかと思っちゃいましたもん..w
Posted by amarift at 2015年12月19日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック