2016年11月13日

【ラーメ】大冬季@東大和【秋限定・再訪】

今日の戯言

毎年にした方が良いんじゃね?

5年ぶりに免許更新してきた。
ゴールド対象だったから30分くらいで
新しい免許もらえて簡単だったけどね。

でもね、簡単なのは嬉しいけど
簡単な目の検査だけで5年間も免許が担保されちゃうのは
どうなんだろう?って素朴な疑問も。
最近、高齢者ドライバーの事故が多いでしょ。
一定の年齢を超えた人には認知症の検査があるらしいけど
ボーダー年齢の人達は5年間フリーって事だよね?


なんて事を考えつつ免許更新無事終了。
「ラーメン食べたいな」、
「久しぶりに相模原・町田まで足伸ばそうかな」
とも考えたけど天気も良くないし体調も今一だったんで
「そう言えば秋の限定やってたな」
って事でこちらのお店へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー−

秋刀魚中華そば 850円

daitohki161111.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
daitohki-up161111.jpg daitohki-men161111.jpg

茶濁した醤油ダレのスープ。
魚の風味がグイグイ来るね。
でも生臭さとかエグみとかは無くて飲みやすいね。
最初、煮干しなのかな?って思ったんだけど
刺身用の秋刀魚を使ってるとの事。
そんで温度が下がった時の方が
秋刀魚の風味が強く感じられたな。

麺は細ストレート。
(若干ウェーブ?)
シコシコした食感で適度な歯応え。
麺量は普通って感じかな。

具は、チャーシュー、メンマ、青菜、刻み玉葱、揚げネギ。
チャーシューはローストビーフっぽい感じで柔らか。
(牛じゃ無くて豚だけどね) 
刻み玉葱は濃口魚味のスープと相性が良いね。
揚げネギも美味しいけどあおさとでも面白いかも?


850円はちょっと高めだな〜って思ったけど
最近、秋刀魚も高いからしょうがないよね。
ちなみに、そろそろ終了らしいから
興味ある人は早く行った方が良いよ。

お店のDBはHPを見て下さいな🎵

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

ラーメン大冬樹 本店ラーメン / 桜街道駅上北台駅

posted by 御用聞き at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック