2017年02月05日

【ラーメン】大冬樹@東大和【再訪・期間限定】

今日の戯言

年のせいかな。。

昔から暑さには弱かったけど
寒さは全然ダイジョブだったんだよね。
でも今年は何か寒さがスゲ〜堪える。
新陳代謝が落ちて発熱量が減ってるせいなのかな。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

牡蠣塩ワンタンメン 900円

daitohki17010.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
daitohki-up170130.jpg daitohki-men170130.jpg

この冬の期間限定メニュー(2月中旬までらしい)。

やや茶濁した牡蠣塩スープ。
生牡蠣スープと言う事で生臭さはどうなのかな?
とか思ったんだけど
臭みは無くてマイルドな口当たりだね。
(多少は動物系も使ってるのかな?)
塩味も控えめで飲みやすかったな。

麺は細ストレート。
ポクポクした食感で適度な歯応え。
細麺なんだけど後半でもあんまりダレ無かったな。

具は、ワンタン、メンマ、ほうれん草、玉葱、のり。
ワンタンは大振りなものが4ヶ。


daitohki-wan170130.jpg

皮はチュルンと餡は柔らかくてジューシー。
一口かじると爽やかな生姜の風味が強めに来たよ。
(餡は鶏肉メインに玉葱かな?)
メンマとほうれん草は、まぁ普通(笑
刻み玉葱はアクセントに良かったけど揚げネギも合いそうな気も?


週末は結構早い時間に売り切れちゃうみたいだから
興味のある人は早めの時間に行った方が良さそうだよ。

お店のDBはHPを見て下さいな🎵

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

ラーメン大冬樹 本店ラーメン / 桜街道駅上北台駅

posted by 御用聞き at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446668919
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック