2017年05月02日

【ラーメン】がんこ一条流がんこ総本家運転@相模原【再OPEN・初訪】

今日の戯言

GWだね。

世間では9連休とかで浮かれてる人も居るみたいだけど
自分にとっては単なる5月。
まぁ平和って事だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ganko-soto170501.jpg

2013年に閉店したお店が
今月1日にコピオ相模原インター店の中に再OPEN。
商業施設内のお店だけあって
以前と店舗に比べて席数も倍増の14席。
駐車場もたっぷりあるのが良いね。

で、営業時間はこんな感じ。


ganko-eiji170501.jpg

定休日は前と同じだけど
営業時間はちょっと長くなったかな?

気になるメニューはコッチ。


ganko-ken170501.jpg border="0">

基本は正油・塩ラーメンと塩つけめん。
ボタンが多いのは肉が選択制で5種類あるからなんだね。
(バラ・モモ・肩ロース・鶏モモ・鶏胸)

久しぶりなんで基本形からと言う事で。


正油らーめん(バラ):800円

ganko170501.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
ganko-up170501.jpg ganko-men170501.jpg

スープは、ちょいショッパイ「がんこ味」か「マイルド」から選択。
今日は「がんこ味」の方で注文。

済んだ黄金色の醤油スープ。
「懐かしいな〜」って言うのが正直な感想。
雑味の無いあっさり目の口当たりで
「がんこ味」でも昔よりショッパさが抑えられてる気も?
(思い出は美化されるから単なる気のせいかもしれんけどね)

麺は細めのストレート。
サックリした食感で適度な歯応え。
量は普通かな?

具は肉、穂先メンマ、ネギとシンプル。
バラ肉は大振りでホロッと崩れる柔らかさ。
(変わんないね)
メンマも柔らかいながらシャキシャキ食感。
ネギは、まぁね(笑


初日だから「混むかな?」と思って
1時間前に行ったけど、その時点では待ちはわずか。
でもしばらくすると段々並んで来て
開店時には30人くらい並んでたかな?
帰る時も列は結構続いてたから終日続いたんじゃないかな?

ちょっと遠いから頻繁には行けないけど
時間が出来たらまた行きたいな。

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

元祖一条流がんこ総本家分店ラーメン / 相原駅橋本駅

posted by 御用聞き at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック