2017年08月12日

【ラーメン】大冬樹@東大和【再訪・期間限定】

今日の戯言

クソ暑い!!

40℃越えの気温って正気の沙汰じゃないよね。
早く涼しくならないもんかな。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

金目鯛の冷静麺 750円

去年の夏もやっていた夏季限定メニューを食べに。
暑い時には熱い物をとも言うけどやっぱ体は
冷やっこい物を求めるよね(笑


daitohki170812.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
daitohki-up170812.jpg daitohki-men170812.jpg

サッパリした口当たりの冷製スープ。
白身魚のせいもあるだろうけどクセが無くゴクゴク飲めるね。
途中でピリ辛のコーレグースで味変も。
(島唐辛子を泡盛に漬けた沖縄の調味料)
でも結構辛いんで入れ過ぎ注意だよ(笑

麺はかなり細めのストレート(?)。
パツンパツンで歯応えが良いね。
細いんだけど最後までダレ無いし。

具は、チャーシュー、メンマ、岩のり、ワカメ、味玉1/2.
チャーシューは鶏チャーシューが2枚。
しっとりとして柔らかくジューシー。
メンマは自家製かな?
海藻類はアクセントって感じ?


2016年にOPENした新興店だけど
今日も開店直後にはほぼ満席。
アッと言う間にこの街の人気店になっちゃったね。

お店のDBはHPを見て下さいな🎵

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

ラーメン大冬樹 本店ラーメン / 桜街道駅上北台駅

posted by 御用聞き at 22:27| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]