2017年08月15日

【ラーメン】らーめん大八@青梅【初訪】

今日の戯言

お盆だね。

年に数回のご先祖様の墓参り。
それ自体は苦にならないし良いんだけどさ。

夏場の山の中にあるお墓ってやぶ蚊多過ぎ!
ほんの30分くらいしかいなかったのに
刺されまくって足ボコボコだよ(苦笑

刺すのは良いよ。多少の血はくれてやる。
でも痒み残すのは止めてくれ。
恩を仇で返すってまさにこの事だよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

daihachi-soto170814.jpg

青梅街道沿い千ヶ瀬5丁目交差点近くにあるお店。
最寄駅は東青梅かな。
親父の墓参りに行く時に必ず前を通ってたから
前から気になってたんだよね。
って事で墓参りついでに初訪。


daihachi-menu1708141.jpg daihachi-menu170814.jpg

メニューはこんな感じ。
街場のラーメン屋さんの典型って感じのラインナップ?(笑
らーめんと正油らーめんの何だろう?と考えて聞いてみたら
正油の方はモヤシたっぷりとの事だったんで
シンプルにらーめんの方を。


らーめん 595円

daihachi170814.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
daihachi-up170814.jpg daihachi-men170814.jpg

色濃い目でやや茶濁した醤油スープ。
甘みが結構強くて口当たりはちょい重めだね。
(店構えから予想してたのとちょっと違った)
でもクドくは無かったよ。

麺は平打ちのウェーブ麺。
ツルツルした食感でちょい柔らか目の歯応え。
(これもイメージとちょっと違ってた)
麺量は普通って感じかな?

具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、のり、ネギ。
(コレはイメージ通りのオーソドックス・スタイルだね)
チャーシューは脂身の少ない部位で味付けはちょい濃いめ。
メンマはコリコリ食感で俺的には結構好きな感じだったよ。


1階が店舗で上が住居、
客層は近所の住民・会社員や肉体系のお仕事の人と
典型的な昭和のアーメン屋さんって感じのお店。
昔はラーメン屋ホッパーだった俺だけど
今はこういうお店の方が落ち着くんだよね。

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑

人気ブログランキングへこっちもね

らーめん大八ラーメン / 東青梅駅青梅駅


posted by 御用聞き at 22:27| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]