2007年10月06日

風と花@相模原 辛味噌DEカマンベール

3連休の初日でございます。
天気は、まぁまぁだったけど風が冷たかったね。
そんな今日、富士山の初冠雪が観測されたそうで。
例年より5日遅く、去年より1日早いとか。
先週土曜から一気に冷え込んで来たし、
いよいよ冬到来って事ですかね。

今年の203杯目:辛味噌DEカマンベール 800円
    kazehana-koku71006.JPG kazehana71006.JPG

kazehana-up71006.JPG kazehana-men71006.JPG
定例化してきてる「4店舗コラボ 点と線」の限定メニュー。
(ここと、うえだ@志木、池谷精肉店@秋川、1店忘れた(笑)
今回のテーマは「チーズ」との事。

濃い茶色でサラサラした味噌スープ。
見た目は、名古屋の味噌煮込みうどん?(笑
味は、味噌の甘みは少なく、かな〜り辛かったな。
後々まで残る辛さじゃ無いけど、瞬発力はかなりグッド(上向き矢印)
(香辛料系が結構な量使われてるんじゃないかな?)

麺は、若干くすんだ黄色っぽい太ねじれ麺で、
チーズを練り込んでいるとの事。
でも、味噌が強いからチーズの風味が。。
って事は無く、何となく変わった食感って感じかな。
告知が無ければ気づかなかったと思うし。
(あっさり系スープだったら違ったかも?)

具は、イベリコ豚のトントロ、カマンベールチーズ、とんぶり。
トントロは焼豚って感じで、適度な歯応えが良いね。
単体だったら「とりあえずビール」って言っちゃいそう(笑
チーズは美味しいんだけど、このスープに併せるなら、
もう少し融けやすいタイプの方が良かったんじゃないかな?
そうすると途中でスープの変化が、より楽しめたかも。。。
(個人的感想ね。実際やったら激マズかもしれんし)


明日・明後日も12食限定/日で提供されてますんで、
その辺はご自分で確認されてみては如何でしょうか?
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ ブログ村ランキング一覧
人気blogランキングへ 人気blogランキング一覧
posted by 御用聞き at 18:14| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

10月5日〜6日 本日のメモ 合併号
Excerpt: ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 そろそろ、追いついてきましたが、このあと、また引き離される予定なんですよ(^^..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-10-09 23:55