2007年11月03日

69‘n’ROLL ONE@相模原 限定ラーメン

今日は、結構天気が良かったのに、
街を走っている車が、心なしか少なかったような?
やっぱガソリン価格が上がったせいなのか?
俺も少し車の使用頻度落とそうかな。
何たってアメ車並みに燃費悪いもんな、俺の車。。(苦笑

今年の221杯目:牛と豚の濃厚醤油ラーメン 950円
        69nrollone-all71103.JPG
今日、明日の限定メニュー(25杯/日)。
週末にあまり限定をやってくれない、このお店(笑
早速、朝から行きましたともさ。

最初、丼を出された時、「値段のわりにシンプルだな〜」と
思ったら、後から別皿で具が出てきましたよ。
で「食べ方はご自由に」と。。
こう言う場合、食べ手にもセンスが求められてるのかな?(笑
具を全部、麺の上に載せちゃえば見栄えも良いし、
食べ易いと思うんだけどね。
あえて別に出すって事は、何かあるんじゃないかな?と。
そんな事を考えながら、別々に食べる事に(笑

69nrollone71103.JPG 69nrollone-up71103.JPG
茶濁して表面に薄っすら膜が張ったコッテリめのスープ。
(煮干がメインかな?)
作るの見てたら、背脂(?)と鶏油を結構な量入れてたけど、
そのわりには、くどくは無かったな。
そんで、お猪口みたいなのに入っていたのが魚介系油かな?
途中で、コレ入れてみたら、口当たりがかなり軽くなったよ。
(でも、油の摂取量は、結構なもんだと思うけど(笑)

麺は、普段と同じ細めのストレート麺。
ツルッとしたのど越しで、やや柔らかめの食感だね。

で、別皿の具はと。

          69nrollone-side71103.JPG
下から、シャキシャキした食感の甘みのあるスライスオニオン。
結構、しっかりめの食感のチャーシュー。
よく煮込まれてトロトロの牛スジ肉。
その上にはウズラの卵がチョコンと載って、
天辺の飾りつけは、浅葱と糸唐辛子。
何かね、飲み屋さんで「はい、お待ち!」って、
出てきそうな別皿だったよ(笑
(※酒類は、メニューに無いです(笑)


今日の限定は、かなり手間かかってそうだし、
いつもより若干お値段高めなのも納得だね。
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ ブログ村ランキング一覧
人気blogランキングへ 人気blogランキング一覧
posted by 御用聞き at 20:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64348342
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

07年11月12日付 本日のメモ。
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 まだエンジンがかかりません(笑) で、タイトルの日付のつけ方を変えまして、..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-11-12 23:05