2007年11月18日

吉右衛門並木店@相模原 味噌ラーメン

今日のマイルCS(GT)は、ダイワメジャーの完勝!
先週のエリザベス女王杯のダイワスカーレットに続き、
兄妹の2週連続GT制覇の快挙。
競馬はブラッド・スポーツって言うけどホントそうなんだな〜。
(父系も重要だけど、やっぱ母系も重視せんとイカンな)
馬券の方も比較的順当に決まった割には、そこそこの配当。
「余は満足じゃ」って感じかな(笑


今年の231杯目:焙煎極上味噌ラーメン 800円
          kichiemon71118.JPG

kichiemon-up71118.JPG kichiemon-men71118.JPG
ズ〜ッと閉まり続けている「相模原ー麺ワールド」の一角に
出店していた(いる?)お店の並木店(2号店)。
(しかし、麺ワールドは、どうなっちゃうんだろうな〜。。)

白茶濁して、わりとサラサラした感じの味噌スープ。
甘めの口当たりだけど、ピリッとした後味もくるね。
(「おやじ」にくらべれば、全然、甘く無いけどね(笑)
何味噌を使ってるんだろうか?

麺は、モチッとして弾力のある中太ちぢれ麺。
適度な歯応えで、gも結構あるんじゃないかな。
(西山製麺って所の麺なんだってさ)

具も、色んなものがタップリと載ってましたよ。
そこそこ厚みもあり、そこそこ柔らかいチャーシュー。
コリコリした食感のメンマも、結構沢山。
シャキシャキした食感の炒められたモヤシと玉葱もタップリ。
その上には、青ネギも、これまたタップリと。
サイドには、箸休め(?)のカイワレも。
ここまで載ると玉子1/4は、もうどうでも良い感じ?(笑


お値段は800円と、ちと高めだけど、
結構ボリュームがあって、食べ応えのある一杯だったな。
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ ブログ村ランキング一覧
人気blogランキングへ 人気blogランキング一覧
posted by 御用聞き at 18:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67363314
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

07年11月26日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、なかなか追いつかないなぁ。昨日は久しぶりに米国産牛を食べちゃいました..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-11-26 17:12