2007年11月23日

風と花@相模原 スパイスィーなタイ風つけめん

空気が乾燥してますな。
帯電体質なもんだから、この季節は嫌い(怖い)。
ドアノブ触ったら、バチッ!
車触っても、バチッ!
夜だと、青い火花がハッキリ見えるくらいのスパークっぷり(苦笑
今日は、爪の先が軽く割れちまったよ。
ホント、自己防衛に静電気逃がす為の、
「アースでも引きずって歩こうかな」とか考える今日この頃。

今年の236杯:スパイスィーなタイ風つけめん 850円
kazehana71123.JPG
今日1日の限定メニュー(20食/日)
並盛り(220g)を「あつもり」でオーダー。
(大:300gも同額だったけど)


kazehana-men71123.JPG kazehana-men-up71123.JPG
極太のややねじれた感じの麺。
今月21日から製麺機を導入したという事なので、
まずは、つけ汁を浸けずに、そのまま頂く事に。
ムチッとして、スゲ〜弾力があるね。
すするって言うより、ワシワシかじるって感じかな。
(製麺機入れたのは、正解じゃないかな)
小麦だけの味じゃないような気もしたけど、気のせいか?
で、儀式も終わったんで、汁に浸けて普通に食べる事に。


kazehana-siru71123.JPG kazehana-siru-up71123.JPG
粒胡椒がタップリ入った、塩味のつけ汁。
そのまま、一口飲んでみると。。
想像通りのショッパ辛さ(笑
(ほのかに甲殻系の風味があったような?)
中には、プリプリの車エビ、コリコリした食感の豚タン、
初めて食べる袋茸がタップリと。
(タンも袋茸も最初は何だか判んなかったんだけどね(笑)
普段、〆のスープ割をしないで完飲しちゃう事もあるけど、
今日のは、無理そうだったから、割って貰って完飲。


何が「タイ風」だったのかは、よく解んないけど(笑、
お腹いっぱいで満足して退店。
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ ブログ村ランキング一覧
人気blogランキングへ 人気blogランキング一覧
posted by 御用聞き at 18:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

07年12月02日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、土曜日も空けちゃいましたね。いかんなぁ。 ということで、11月23..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-12-02 23:47