2007年11月25日

がんこ分店@相模原 スープカレーらぁめん

3連休も終わり。
長期休みじゃ無くても、連休の終わりは何か物悲しいね。
特に予定も無くダラダラと終わっちゃった時はね。
時間がストック出来れば、とっておいて
必要な時に使うんだけどな。。
そんな、くだらない事を考えてしまう秋(冬)の夕暮れ。。

今年の238杯:激辛ガツン!!スープカレーらぁめん 800円
          ganko71125.JPG

ganko-niku71125.JPG ganko-men71125.JPG
2重扉の1枚目を開けると既に中からカレーの匂いが。
で、ボードを見たら、書いてあったメニューがコレ。
「和風カレー」ってのもあったど、こっちを注文する事に。

ややトロミのついた、サラサラのカレースープ。
(スープカレーなんだから、サラサラは当たり前か)
匂いをかいでみると、そんなに辛く無さそう。
で、一口のんでみると、結構甘めの口当たりだね
(融けた野菜の甘みだろうな)
と思ったら、やっぱキタよ!辛さが!
それも、かな〜り強烈なヤツがね。

麺はレギュラーの細めの麺で、やや硬めの茹で加減。
(ライス麺や他の麺も選択可と書いてあったな)

固形の具は、肉とネギ。
肉デカイね〜。
しかも、7〜8塊くらいゴロゴロと載ってたよ。
(よく煮込まれて柔らかく、甘めの味付けだったな)
ネギは、辛さを中和するのに助かったかな。


途中からは、咽痛いわ、舌痺れるわ、鼻水出まくるわ(笑
でも、ちゃんとスープまで完飲して退店しましたよ。
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ ブログ村ランキング一覧
人気blogランキングへ 人気blogランキング一覧
posted by 御用聞き at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

07年12月04日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 折角2日分まとめているのに1日おきになってる…いかんなぁ。 ということで、..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-12-04 23:08