2007年12月09日

69‘n’ROLL ONE@相模原 尾道風中華そば

今日の朝日杯フューチャリティS(2歳GT)は惨敗。。
1着、3着、4着、5着は買ってたのに、
2着の馬買わなくて見事な中抜け。。
2日続けて勝とうなんて甘い考えだったよ。。


今年の248杯:八王子っぽい尾道風中華そば 700円
          69rollone71209.JPG

69rollone-up71209.JPG 69rollone-men71209.JPG
本日の限定メニュー(15食程度/日だったらしい)。

かなり黒に近い濃茶色のスープ。
見た目とおり濃い口で甘みが強かったな。
プニュプニュした背脂(?)が結構浮いてたけど、
このへんが「尾道風」って事なのかな?

麺はツルッとしたのど越しの細ストレート麺。
見た目は素麺(笑)っぽいけど、かなり張りが強いね。
最後まで、ダレ無かったし。

具は、鶏(?)チャーシュー、刻み玉葱、青ネギ、ネギ。
チャーシューは、しっとりした感じで適度な歯応え。
シャキシャキした玉葱は、苦味も無く甘かったな。
(玉葱が「八王子っぽい」って所だったのかな)


最近、週末にも限定出してくれるようになったから、
限定がGETし易くなったな(笑
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ ブログ村ランキング一覧
人気blogランキングへ 人気blogランキング一覧
posted by 御用聞き at 18:52| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人の感想なのは分かるんですけど
よくそんな味覚でブログなんて書いてますね
Posted by あさじ at 2007年12月11日 18:51
味覚が拙いのは、重々承知しております。
お気に障ったようで申し訳ありませんでした。
Posted by 御用聞き at 2007年12月11日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71877708
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

07年12月19日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 だんだん師走ってきましたねー。とほほほほほ。 ということで、12月9日と1..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-12-20 18:33