2016年09月05日

【戯言】お尻が壊れた2【紙おむつ】

今日の戯言

意外に悪くないよ(笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お尻が壊れて簡単な手術を受けてから約2週間。
痛みはほとんど無くなったけど
未だに紙おむつ(大人パンツ?)を着用してんだよね。

「ドラッグストアでガーゼ買って患部に当てといて」
(傷口から膿や体液が出るから)
って言われてガーゼとばんそうこうを買って帰宅。

で、家に帰ってズボンを脱いでビックリ!
病院でガーゼあてて貰ったんだけど
パンツどころかズボンのお尻まで染みて真っ赤っ赤。
ガーゼは給水性は高いけど保水性は無いんだね。
俺、ニホンザルの尻状態で街中歩いてたんだ(失笑

「多分、しばらくはこの病状が続くんだろうな」
「ガーゼだと日常生活に支障が出るな」って事で
思いついたのが紙おむつ。
幸い母親が入院した時に使ってた紙おむつが
まだ残ってたんで使ってみると。。

結構いいじゃん(笑

@吸水性が高くて逆漏れしない。
A肌触りがガーゼより柔らかく優しい。
B適度なクッション性があってお尻への加重軽減。
C着脱が簡単。
Dホールド感が結構シックリくる(笑


って事で、お尻が壊れた人は使ってみると良いかも?
他人様には見えないから日常生活にも問題ないよ(笑


にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2016年08月22日

【戯言】お尻が壊れた【痔&しこり】

今日の戯言

肛門周囲膿切開手術

この後、書く事はオッサンが経験した実体験。
もし、心当たりや自覚症状があるなら
速攻で医者へ行け!!

軽い内ならこんな事にならなかったと思うから。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2ヶ月くらい前にいぼ痔になっちまった。
そんでしばらくすると臀部にシコリも。

昔、痔にはなった事あったから市販の薬で治るだろうな。
っと簡単に考えて医者へは行かずに薬で治す事に。

肛門の痛みは一進一退ながら段々良い方へとなってきた。
でも、最初はプクッと小さくて痛みが無かったシコリは
日に日にデカくなってきて何か嫌な感じだったけど
その内無くなるだろうと思ってたけど。。

でもシコリは一向に小さくならず
とうとう一週間くらい前から一日中鈍痛が走るように。
(たまに刺す様な痛みも)
もう普通に座ってるのも辛い感じになってきたんで
やむを得ず肛門外科へ行く事に。


尻丸出しの情けない恰好で診療ベットに待機。
しばらく待って診察してくれた先生が一目見て。。

我慢しすぎたね。
これはかなりヒドイ。
切って膿出さないとダメだね。


呑み薬とかで治るんじゃないかな?
とか簡単に考えてたんだけど
そんなレベルじゃなかったらしい。
もうね、文字通り「まな板の上の鯉」って言うか
「診察台の上のオッサン」なんで後は指示されるまま(苦笑

痛み止め注射してから処置するね。
と言われ
尻に麻酔薬(キシロカイン?)を注射され約15分程放置される事に。
この注射もかなり痛かったけど
これから始まる事に比べれば全然マシだったと今は思う。。

そして
痛いけど我慢してね。
はい。頑張ります。

@激痛1

それじゃやるね。
!!!!!!!!!!!
突然走る激痛!
見えないから分からないけど太い注射を刺されたのか
メスで切られたんじゃないだろうか?
麻酔効果なんて全然効いてない!
もう痛いなんてレベルじゃ無くて言葉も出ない!
痛みで無意識に身体が動いてしまう俺の脚を
看護師さんが押さえる。
そんな激痛が2〜3回繰り返された。
地獄だ。。

A激痛2

これから痛い事するけど我慢してね。
膿を絞り出すからね。
これ以上に痛い事されるんだ。。
はい。頑張ります。。(涙目

膿を絞り出す先生。
我慢出来ない激痛から無意識に口から舌打ちが漏れる俺。
「生まれてきてスミマセン」なんて言葉も頭に浮かぶ。
「呼吸をユックリ」って励ましてくれる看護師さん。
フーッ、フーッ、フーッと浅い呼吸を繰り返す俺。
まるで出産時の妊婦さんみたいな感じ?
(出産した事ないから分からないけど)
地獄×2だ。。。

そんな激痛治療が繰り返される事3〜4回。
「じゃ、洗浄して終わりね」と先生。
尻にガーゼを貼ってもらってやっと治療終了。
痛み止めと化のう止めの薬を貰って帰宅。


いや〜、正直、痔なめてたね。
特に痔から発症するシコリの方。
市販の薬塗っとけば痔は治って
シコリも無くなるだろうと思ってたんだけど甘かった。

確かに市販薬で痔の症状は治まったけど
一旦できたシコリは消えなくて
日に日にデカくなって痛みも強くなるんだね。

って言う事で
お尻の調子が悪い人は我慢しないで医者へ行け!(笑
俺みたいに我慢して悪化させちゃうと
時間もお金も結構かかるよ。
(通院:3日連続、治療費+薬代:1万数千円)

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2016年02月27日

【戯言】わらいのツボは人それぞれ。

今日の戯言

他人から見たら「それがなんで?」だろうけどさ。

笑いのツボは十人十色。
自分だけは、はまって大笑いする事ってたまにない?
俺はたまにある。
例えばこれ。

hono160226.jpg

何が面白いの?
って人が大半だと思うけど俺的にはツボったんだよね(笑

人の笑いのツボなんてそんなもんでしょ?
皆さんもそんなのあるんじゃない?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2016年01月11日

【戯言】昭和から平成になっても変わらんね

今日の戯言

パラリラパラリラ♪

今日は全国的に成人式が開催されたみたいだね。
そんで毎年恒例の一部のおバカさんが出没してたみたいだね。

俺の家の前のホールで開催された成人式典でも
ちょっとおみその足りないおバカさんが
朝から珍妙なバイクや小汚い車に乗って大騒ぎしてたしね(失笑

昭和の頃は当たり見受けられたこの手のおバカさん。
平成になって随分時間が経つのに
未だに居なくならないんだね。

絶滅危惧種って意外に絶滅しないんだな〜
って思った今日だったよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2015年07月26日

【拡散希望〜悪・即・斬】原付のナンバー盗まれた。。

今日は憤りだけ。

他人のもん盗んじゃダメって教わらなかったのかね?

自宅の共有駐輪場にとめていた
原付バイクのナンバープレートを盗まれた。。

23日の夕方に使った時は付いてたんだよね。
でも25日の朝9時頃乗ろうと思ったら。。

ナンバープレートが無かったの。

その間、約1日半。
いつヤラレたかは分かんないけどさ。

1年くらい前にはガソリン抜けれた事もあったんだよね。
そんで最近、暑くなってきて
夜中に走り回るおバカさんが多くなってきたから
ちょっとイヤな予感はしてたんだけど
バイク毎じゃなくナンバープレートだけ獲られるとは(苦笑

でもねシート下のBOXに入れてた
車検証や自賠責証は獲ってかなっかたんだよね。
何でだろ?

車検証や自賠責証が残ってたら
盗難届出すの簡単だよね?
自分の車(バイク)の車体番号覚えている人なんて
殆どいないだろうし
下手したらナンバーだって覚えて無い人も多いんじゃ?
でも、書類系は全部放置。

ええ、ですから即効で警察に盗難届を出しましたよ。
大都会と違う地方の高齢化小市。
おバカさんの数もたかが知れてる人数で
外資系の組織的犯罪なんて皆無な街だからね。
そもそも外資系は原付ナンバーの窃盗なんて
せこい犯罪はヤラナイだろうしね。

盗まれたナンバープレートは
「東大和市い7217」
自賠責ステッカーの数字5です。

まぁ、そうは言っても
ナンバーが戻ってくる可能性は低いだろうけど
俺のナンバー付けた違法車が一般の方を巻き込んだ
事故を起こすとかの2次災害だけは
起こして欲しくないなとは思うんだよね。。。

最後に
俺のナンバーをパクった犯人さんへ。
ココ見てたら(見て無いとは思うけど)
ソッとナンバー返してくれない?
今ならまだ戻れるかもしれないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2015年07月11日

【戯言】今回の収穫@7−11クジ

今日の戯言

やっぱりね。。

何か昔、顔を黒く塗って歌ってた人が
また捕まったみたいだね。
薬と盗撮で5回目ですか。。

全ての人がそうだとは思わないけど
やっぱ1回犯罪犯した人って再犯率が高いのかな?

一度形成されちゃった人格や悪癖を
根本から叩き直して更生させるのって難しいんだね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回の獲物@7−11クジ・フェア

redbull1507.jpg tea1507.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
zerii1507.jpg coffi1507.jpg

700円買う毎に1回引ける7−11のクジ・フェア。
今回は10回引いて4回当たり。
ちょっと引きが弱かったな。残念。


にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2015年07月05日

【戯言】7−11の700円くじ引きフェア

今日の戯言

チャリ乗る時の罰則って強化されたんじゃなかったけ?

ちょっと前に変わったと思ったんだけど
自分の周りではほとんど変わって無いんだけど?

右側通行
歩道走行
雨天時の片手傘差し

とかさ。
アレッて何だったんだろう?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

クジ@7−11フェア

数日前から始まったフェア。
700円分買う毎に1枚クジ引けるフェア。
結構当たり率高いから、俺、コレ好きなんだよね(笑

昨日はコレが当たったよ。


redbull1507.jpg

足した金額じゃないし
欲しい物が貰える訳じゃないんだけど
「当たり」って事が何か嬉しいんだよね(笑

でも、今回のクジは
今までとちょっと違う事が起きてるそうで。

普通、クジって当たりを狙うもんだと思うんだけど
今回に限ってはハズレを狙ってる人も多いそうで。

その理由がコレらしい。


kuji1507.jpg

セブン限定の乃木坂46nanacoカード。
ハズレ券2枚で1回応募出来るんだね。
バイト君いわくハズレ事を喜ぶ客もいるとか。

乃木坂に興味無いオッサンは
少額でも商品貰った方が嬉しいんだけど
ファンにとっては「限定」ってのが垂涎って事なのかな?


にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2015年06月10日

【戯言】眼の病気なのかな?

今日は戯言だけ。

最近、夜になるとね。。

たまに視界がブレるって言うかボヤけるって言うか
突然良く見えなく事があるんだよね。

これって単なる老眼が進んだせいなのかな?(笑
それとも何かヤバげなもんの発症兆候なのかな?
例えば、糖尿病とか?

激痛が走るとか目が見えなくて歩行困難になるとかの
日常生活に支障をきたす事は今んとこ無いけど
やっぱ早い内に一度医者に行った方が良いのかな?

年は取りたくないもんだね(苦笑。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2015年05月20日

【戯言】レジでの会計時に

今日は戯言だけ

俺の方が悪かったのかな?

いつも買い物をするコンビニ。
商品もってレジに向かうと2ヶ所開いてたんだよね。
片方は3人待ち、もう片方は1人だけ会計中。
当然、空いてる方のレジに並ぶよね?

で、前のお客さんが会計終わったから自分の番だな
ってカウンターに近づくと。。

混んでる方の列に並んでいた
地球整備士風の兄ちゃんがツカツカとコッチのレジに来て
「待ってる人いんだよ!」
と言い放ち当然の様に俺の前で会計を始めたんだよね。

普通、複数台のレジが開いてたら空いてる方に並ぶでしょ?
割り込みとかしてないよ。
俺、普通にレジに並んでただけだよ?
どのレジに並ぶかは自己判断で
結果、時間がかかっても自己責任じゃないの?

俺も年だから地球整備士とケンカしても勝てないから
何も言わないで済ましたどさ。
(若い頃なら美味しいバトルになっただろうな(笑)

コレって俺の方が悪かったのかな?

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2014年08月14日

【戯言】久しぶりに

深夜の戯言

更新しようと思ったけど何かPCが不安定。。
眠くなってきたし明日(今日?)に改めてTRYするかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2013年12月01日

【戯言】何だかな〜。

久しぶりだけど戯言だけ

深夜のコンビニ。
奇声を発しながら店内を走り回る子供。
(推定、小学校低学年児童)
全く気にする事無く雑誌を立ち読みしてる若い母親。
(多分母親?推定、20代前半?)

子供は、もう寝なきゃダメな時間だよね?
何で奇声発してるの?
親は何で子供に声かけないの? 

大きなお世話だけど、
この子の行く末が心配になったよ。

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2011年01月08日

【暴言】死ねばいいのに。

今日の戯言

殺すつもりは無かった。

年明け早々からこんなタイトルの記事でスンマセン。

しかし年末年始、このたわ言を吐いた
無差別殺傷事件が多発したよね。
(って言うか最近増えてるね)

何て言うか、この手のキティは周りに迷惑かけずに
「勝手に一人で死んでくれ!」って思うのは俺だけ?
キティの一人や二人がスーサイダルしたところで
困る人も悲しむ人もいないんじゃね?

でも、死に方は選んでくれないとな。

電車に飛び込みは止めてくれ。
大勢の利用者に迷惑かかるからね。

借家の部屋もダメだぞ。
後の借り手付かなくなっちゃうから。

富士の樹海もNG。
定期的に見回りしてる人に迷惑かけるからな。

無難なところでは、地方の人気の無い港に行って
足、コンクリートで固めてから飛び込むとか?
まず浮いて来る事は無いだろうしね。

年明け早々ダークなネタで失礼しましたm(_ _)m

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

【戯言】今の状況ってさ

今日の戯言

焦げついたカレー鍋。

ちょっと鍋見てて
分かった。



何してんだよ!
何って?見てたよ。
焦げてんだろ!
だって見てろって言ったじゃん。。
だからジッと見てたよ
だからってボ〜っと見てるヤツがいるかよ!
混ぜるとか火から下ろすとかしろよ!
これじゃ焦げちまって食えないだろ!
あ〜確かにね。
でも、下は焦げちゃったけど上の方は食えるじゃん。
上だけでも食えれば別に問題無いでしょ?
下の方が焦げたってどうせ俺そこまで食わないし。
自分が食える分あったら問題無いもん(笑

赤:国民、青:政治屋
今の日本ってこんな感じか?

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

【戯言】いつでもどこでもどんな時でも他人事

今日の戯言

もう、そんな状況じゃ無いと思うんだけどね(苦笑

景気回復の鈍化・・動向を分析して報告するように
為替相場・・注意深く見ていく必要がある

分析するまでもないでしょ?
見てる場合か?

今のレベルって自然界で言えば
レッドブックに載っちゃうレベルに達してるでしょ(苦笑

景気動向に左右されないで給料貰ってる人達は
やっぱ庶民とは感覚が180℃違うんだね。

一般企業だったら業績が悪化したら減給とか
ボーナスカットとかされるのが当然なんだからさ。
政治家も株価悪化とか為替相場の高騰とかで
経済状況が悪化したら減給・歳費カットとかの
減俸制度があっても良いんじゃね?
(上がった時にはご祝儀もありね)
そしたら、もう少しはホンキでやるでしょ。

少なくともヤバイ時に休暇とって何もせず
「リラックス出来た」
なんてクソ言はしなくなると思うんだよね。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

【戯言】参院選終わた

今日の戯言

400億円超の支出の価値はあったのかね?

参院選終わったね。
結果は野党(自民党)の辛勝って感じ?
でも、これって野党に期待した結果じゃないよね。
(俺を含め大多数の日本国民がそうじゃね?)

自民ダメだわ→民主ならどうよ?→やっぱダメだわ→
だったら自民でも良いじゃね?(歴史だけはあるし)

って消去法の結果だよね(多分)。
ぶっちゃけ、どっちの政党にも期待してないでしょ?(笑
(少なくとも俺はしてないよ!)

「ねじれ国会」、「過半数割れ」、「法案をどう通すか?」
なんて質問が記者やコメンテーターから出てたけどさ
これって「党の利権をどう確保するの?」って質問で
「国民の為の国政をどうする?」って質問じゃ無いじゃん。
(それに対して当たり前に答弁してる党首って何?(苦笑)

政党によって考え方は色々あると思うよ。
(だから、たくさんの政党が乱立する(って思いたい)
政治家だって霞食って生きていけないだろうしね。
でも、建て前(笑)は「日本国民の為に」って言わなきゃさ。
何か政治って遠い世界の話だね。

タレント候補を乱立する選挙政策。
シャクレ顎の元プロレスラーのビンタパフォーマンス。
選挙カーの上での倒立(逆立ち)する候補。
こんなのにそこそこの報道時間が割かれてる開票速報。。

日本って脳天ハッピーな平和な国だったんだね(失笑
だったらもう少し生活楽になっても良いと思うんだけど。。
何で楽にならないのかな〜。。。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

【戯言】2010参院選

今日は戯言だけ2

もうタレント議員はいいよ(苦笑

中畑さん、たいぞう君に続いて谷亮子さんですか。。
(あと堀内さんとか池谷君とかもね)

確かに知名度はあると思うけどね。
政治力って意味では?でしょ?
(ってか期待出来無いよな〜)
今以上に政界グチャグチャにしようとしてんの?
もうさ、知名度だけで票集めしたいんだったら
いっその事「沢尻エリカ」とか出しちゃったらどう?(大笑

でもさ、もしそんなの(失礼)が当選しちゃったら
俺、マジで海外移住考えちゃうよ(笑

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

【戯言】脳みそ湧いてんの?(失笑

今日の戯言

やっぱキティが出てきたか(苦笑

6月から支給される予定の「子ども手当」。
その申請に真性キティさんが現れたみたいで。

場所は兵庫県尼崎。
韓国人のキティさんが養子縁組した(と称する)
約550人分の「子ども手当」の申請をしようとしたそうで。
その総額は約8600万円。。

コイツ、頭ダイジョブか?(大笑

こんな申請認められる訳無いじゃん!
(実際、市側も拒否ったみたいだし)
脳みそが少しでも入ってたら分かりそうなもんだけど
みそ入って無かったのかな(笑

「現金ばらまき政策」は、こう言うキティさんが増えるから
あんまりやらん方が良いんじゃね?って思っちゃうよ。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

【戯言】ニートの達人(苦笑

今日の戯言

NET解約したんは誰じゃ〜!

「頭悪過ぎ!」、「湧いてるでしょ?」
としか言い様の無い理由で身内5人を殺傷した
筋金入りのニート様のNEWSが流れてますね。

年齢30歳、引きこもり歴15年だそうで。。
人生の半分が「引きこもり」かよ!(苦笑
何が楽しくて生きてるんだろ?
理解に苦しむぞ。

昔何かで「働いたら負けだと思う」っての聞いた気がするけど
それを地でいってるおバカさん。
近年こう言う輩が急増してるんだってさ。

この人達って人間に生まれた事が不幸だったんだろうね。
もしセミに生まれてれば地中に約7年、地表に出て1週間。
思う存分に引きこもれたのにね(笑

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

【戯言】ギネスって世界一の記録じゃないの?

今日の戯言

五輪の判定>ギネス記録?

浅田真央選手のジャンプがギネスに認定されたね。
現時点で世界一って認められたって事だよね?

でもバンクーバー五輪の浅田選手は銀メダル。。

芸術点とかの付加が加味されるフィギアだけど
世界一の技術が天辺に立てない競技って
スポーツって言えるのかな??

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

【戯言】6兆円

今日の戯言

タイガーウッズのゴタゴタで米が被る経済損失額(試算)

ほとんどが米ゴルフツアーとゴルフ産業らしいけどさ。
しかし、さすが天下のタイガーウッズだね。
何かやらかした時の被害額もハンパじゃないや(苦笑

今ん所、14ホールにホールインワンした事が
バレたらしいけど(ちょっとお下劣?(笑)、
今後まだ記録は伸びそうな予感。

まだまだ経済損失額は膨らみそうだね。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする