2006年11月06日

9店舗コラボのコンプリ景品

9店舗コラボ企画「夏の麺」が終わって、早2ヶ月。
景品の引き換えも始まって10日位経ったから、
「そろそろ蔵出ししても良いかな?」と。

「でも、まだ貰ってない人も居るかな?」って言う事で、
興味のある人は「続くを読む」を見て下さいな。
「まだ、貰って無いから見たくね〜よ!」
「楽しみ消すなよ!」って人はスルーして下さいな。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑

続きを読む
posted by 御用聞き at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

9店舗コラボ企画「夏の麺」フル・コンプ

今日の2話目:フル・コンプ達成(^0^)/


6/22から始まった9店舗コラボ企画「夏の麺」も残す所、後2日。
(既に、「麺や食堂」と「Litte Wing」は終わってるけど)
気になってた、「胡心房」の「豆乳SUMMERアレンジver」が、
「無いッすよ」って事が解ったんで、フル・コン達成(笑
             9korabo-kokuchi608.JPG 9korabo-fullkon608.JPG
少ないお店で1メニュー。多いお店で4メニュー。
9店舗、全27メニュ−を無事完食。
(途中、1日だけの限定とかは除いてね)
いや〜、色んなメニュー食えて結構面白かったな。

ただ、ちょっとね。。
@インスピレーションとは言え「○しばり」みたいなテーマがあっても?
Aもう少し、時期・メニュー数を合わせて欲しかったな〜。
B公式サイトがグダグダ(笑
って、感想もあるんだけどね〜。

さて、期間終了後には、何か記念品くれるらしいけど、
何、くれるのかな〜?ちょっと、楽しみ。

どんなもんだったか、興味がありましたら、
これでも見て下さいな→9店舗コラボ企画「夏の麺」のDB
(もしくは、左サイド・バーにあるカテ「9店コラボ」)


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

虎心房@相模原(コラボ)

今日の1話目:コラボ

今年の128杯目:大人のつけ麺 800円
        kosinbou60826.JPG kosinbou608261.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第4弾。
(でも、杯数限定も無く、秋位まで続けそうとの事)
正式サイト→http://collaboramen.seesaa.net/

つけ汁は、とろみのあるチョビ辛の冷たいカレー。
前作の「虎夏」と味は似てるかな?
レンゲの上には、甘めの味付けのキーマカレーも。
(途中で汁に混ぜながら食べてみてと)
麺はカレーと良く絡む、細ちぢれたタイプ。
具は野菜を巻き込んだローストチキン、ベーコン、レタス、トマト、茄子等、
麺が見えない位、盛り沢山。

このメニューは、稲城時代から継続してるものだけど、
今年は、辛さを控えめにしたとか。
辛いのが好きな人用には「辛味バクダン(&プチ飯)」(100円)が、
別途用意されていた。

お店のDBはHPを見て下さいなるんるん


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

69‘N’ROLL ONE@相模原(コラボ)

今日の2話目:コラボ

今年の127杯目:冷やし味噌煮干しつけ麺 900円
        69nrollone60824.JPG 69rollone608241.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第4弾。
(8/23〜8/31 15食/日?) 詳細は→正式サイトで。
正式名称は「冷やし味噌煮干しつけ麺 えびっこプラス」
メニュー名が長いね〜(笑

茶濁して煮干しの風味が漂う、やや酸味のある冷たいつけ汁。
(「味噌」は、あんまり感じなかったな〜。)
麺は、冷水で〆てある角ばった感じの平?麺。
結構弾力があったな。
で、食べる前に、お勧めの食べ方を教えてくれた。
@麺にエビ粉をまぶして、そのまま食べる。
Aつけ汁につけて、普通に食べる。
Bエビ粉を汁に入れて、食べてみる。
との、事だったんで、その通りに食べる事に。
でも、半分を@、残りをAで食べきっちゃった(笑
具は、豚冷しゃぶ、エビ粉、ネギ、糸唐辛子。。
そしてパンexclamation
また、出たよ!パン!!(笑
(第1回コラボの天馬@町田で見て、一番インパクトあったブツ)
こっちは、海苔の佃煮のような黒いペーストが塗ってあった。
(ラーメンとパンってどうやって食えば良いんか?だから、
そのまま食べたけど、どうやって食うのがBESTなんだろ??)

最後は、つけ汁が、そんなにしょっぱく無かったから、
スープ割をしないで、そのまま完食・完飲。

お店のDBはHPを見てねるんるん


さて、残すは、「胡心房@町田」と「虎心房@相模」の
最終ver2食のみ。
全店舗・全メニューのフル・コンポ狙えそうだな〜。。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

カテ分割

今日の2話目:分け分け

9店舗コラボ企画「夏の麺」も終盤が近づき、
自分でも「何時・何食べたっけ?」ってのが、
分かんなくなって来たんで「ラーメン」から「別カテ」に分派。
(カテ分類はTOPページの左側の帯の真ん中位)
「9店コラボ」って所をクリックすると、
本文の欄(中央)に時系列順に過去記事が表示されます。

一覧で見る時は→「各店メニュー&提供時期」を見て下さいな。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜かむら@相模原(コラボ)

最近、コラボ行脚ばっかで新店発掘が滞ってるな〜。。
足を延ばさないと、相模限定では、そろそろ限界か??
どっか、お勧めのお店ってないですかね〜??

今年の122杯目:豚冷しゃぶおろしポン酢冷麺 800円
                       nakamura60817.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第3弾。
(8/16〜8/末 10食/昼・夜)

店頭のボードには「冷麺」としか書いてないけどやってました。
(正確なデータは正式サイトを確認して下さい)

店に入るなり、女将さんと目が合い「来た!」って顔された(笑
(顔、バレバレですな)
メニュー名も告げずにペコっと頭下げるだけオーダー完了(笑

あっさりした口当たりの醤油ダレの冷たいスープ。
コラボで醤油ダレを使うのは、初めてとの事。
麺は細ストレートで柔らかめの食感。
(おそらく、汐と同じ麺だと思う)
具は、おろしを絡めた豚肉、茄子、青梗菜、プチトマト、
煎り玉子、茗荷、青しそ、ネギ等、結構具沢山。
これも前作同様、〆にご飯を投入いても良さそうだったけど、
薦められなかったから、普通に完食・完飲。


食べ終わった時、他にお客さんが1名しか居なかったから、
親父さんと他店のコラボとかについて少々ダベリ。
帰り際に「コラボ終わっても、また来てよ」と釘をさされた(笑
お店のDBはHPを見てねるんるん


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

がんこ分店@相模原(コラボ)

今日の2話目:コラボ

2軒目は、しっかりとコラボを食す(笑

今年の120杯目:ミス・レッド 800円
        ganko60815.JPG ganko608152.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第4弾。
(8/15〜8/31 15食/昼・夜)

(注:情報は、正式サイトで再確認する事をお勧めします)

急遽、「Mrブラック・アゲイン」が変更されたメニュー。
冷たいつけ汁と冷水で〆た冷たい麺のつけ麺。
つけ汁は、見た目、ミートソースのような感じ。
でも、飲む(食べる?)てみると。。
スゲ〜〜辛い!!がく〜(落胆した顔)
ひき肉やサラミ、豆類、ネギ、内緒の甘味等で
多少は、中和されてるらしいが辛いッス!
結構、舌にビンビン来ますよ。
麺は黒茶色っぽい細麺で、これはMrブラックと同じのかな?
辛いから、休み休み食べてたら、塊魂状態になっちゃって、
途中、水洗いし直しでバラして貰う一幕も(笑

つけ麺と言うよりも、付け汁の粘度が高いから、
ミート・スパをソースと麺を別皿で食べてるような感じの一品。

辛いの苦手な人は、遠慮しといた方が良いと思うよ(笑
俺は、何とかソースまで完食したけどさ。。

お店のDBはHPを見てねるんるん


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

虎心房だいにんぐ@相模原

今日の3話目:コラボ巡り

9店舗コラボ企画「夏の麺」が、始まって約2ヶ月。
色んなのが食べられて、楽しい事は楽しいんだけどさ。。
何か、もう「四国88ヶ所巡り」のお遍路さん状態(笑
でも、お遍路さんは88ヶ所って最初から解ってるけど、
こっちは、終盤に近づくにつれ、各店、どんどん新メニューを
投入してくるから、終りが見えない。。
(公式サイトの最初の告知では、こんなにメニュー無かったのに)

ここまで食べたのが、9店舗22メニュー
フル・コンプへの道は、まだ長そうだな〜。。


各店メニュー&時期は→9店舗コラボ企画フル・コンプへの道


今年の118杯目:虎夏(Konatu) 800円
                       kosinbou60812.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第3弾。
(8/12〜? ?食/日)

冷たいカレーソースに冷水で〆た幅広い平ちぢれ麺。
ソースは、そんなに辛ッ!って程じゃなかったな。
(辛いの好きな人は、追加で激辛も出来るってさ)
具は、柔らかい食感のベーコンやマリネ状のトマトやレタス等。
最後は残ったソースにプチ飯を投入してカレーライスで〆。
(プチ飯:100円が→50円で小鉢付き)
麺が良く絡むから、配分間違うとソース無くなっちゃうよ(笑
でも、「スープある?」って聞かれたから、足してくれるのかも?


このメニューも終日が不明記。。
女将さんとの、ちょい話の中では次もありそうな。。
興味、ある人早く行った方が良いと思うよ。
突然、無くなるかも知んないからさ。
お店の詳細DBはこちらを見てねるんるん


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺や食堂ブラジル@厚木

今日の2話目

外は、スゲ〜雨! 何か台風みたいだぞ!!
家の前の道路は、アッという間に川状態。。
相模の国は、ホント下水設備がお粗末だね〜。
無駄に道路、穿り返す位なら、下水設備に金懸けろよ。

今年の117杯目:黒ゴマ○印坦々麺 850円
                       burajiru60812.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第3弾。
(8/9〜8/20 20食/日 ただし、平日は夜の部のみ)

ホントは○の中に「印」だけど、そんな字、変換出来んぞ(笑
ゴマ風味の黒いスープ。ゴマだから結構まろやかかと思ったが、
これが、かなり辛いexclamation
麺も黒っぽかったけど、これは、スープの色だろうな?
具はひき肉、チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、葉物等と具沢山。
(普通、坦々麺の載せ物ってひき肉と青梗菜位じゃない?)
ひき肉もカレー風味に味付けされていて、これも結構辛い。
(この辺が「印」なのかな?(笑)
そんなに暑く無かったのに、結構汗かいたよ。
でも、ちゃんとスープまで完飲したさ。

お店の詳細DBはこちらを見てねるんるん


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

がんこ分店@相模原

台風一過日本晴れ!今日も朝からクソ暑いね〜。
もう、お休みに入ってる人も多い事でしょう。
海や川・プールでの水難事故には気を付けましょう。

今年の116杯目:Mrブラック・アゲイン 800円
          ganko60810.JPG ganko608101.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第3弾。
(8/10〜8/13 15食/昼・夜)

黒っぽい見た目の汁無し冷麺。
具は、細切り肉、そぼろ肉、ネギ、胡麻ペースト等。
いつもの様に、具を一個づつ単品で食べてみる。
麺、普段の黄色っぽいのじゃ無く、黒っぽい。
(何が、練り込んであるかは?)
肉、いつも通りだね。そぼろ、味付け薄めかな?
ネギ、言わずもがなだね(笑
胡麻ペースト。。。カレー風味だね。そんで辛い!
胡麻はマイルドなんだけど、直後にかなりの辛さが!
(隣で同じもの食べてたお兄さん、むせてたよ(笑)

で、全部、混ぜると真っ黒(笑 イカ墨パスタの様?
でも、大分、まろやかになった。(これなら俺でも大丈夫(笑)
やっぱ、汁無し麺は、ちゃんと混ぜて食わんといかんね(笑
辛いの好きな人には良いんじゃない?食欲増進にもなるし。

お店の詳細DBはこちらを見てねるんるん

各店メニュー&提供時期は→「コラボ企画」フル・コンプへの道


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

菜かむら@相模原

台風が過ぎると、途端に蒸し暑くなるな。
湿度が低くてカラッとした夏日はないもんかな。。

今年の115杯目:冷麺 800円
                       nakmura60809.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第2弾。
(8/9〜8/13 10食/昼・夜)
和風ダシの冷たいスープに細ストレート麺。
盛岡の冷麺とは、全然違ったね。
具は鶏肉、茄子、とろろ昆布、ネギ、茗荷等。
第1弾の緑茶冷麺と同じく、最後はご飯を投入して
冷やし茶漬け風にして完食。

コラボシールを貰う時、名前orHNを聞かれるよ。
そんで、女将さんがノートにメモッてた。
(前回は、何にも聞かれなかったけど)

お店の詳細DBはこちらを見てねるんるん

各店舗メニュー&時期は→「9店舗コラボ」フル・コンプへの道


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

69‘N’ROLL ONE@相模原

昨日迄の暑さはどこへやら?今日は一転した天気。
朝は、強烈な雨音と風音で目が覚めちまったよ。
ちょっと強弱つけ過ぎじゃね?
もうちょっと、ソフトに移行して欲しいもんだ。。

今年の114杯目:冷やし煮干しラーメン 900円
                       69nrollone60809.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第3弾。
(8/8〜8/20 15食/日)
煮干しの風味が効いた、やや甘めの冷たいスープに、
冷水+氷で〆た冷たい細めのちぢれ麺。
メインの具は「冷製おでん」(笑
(これは、正式サイトに前振りあったから、書いちゃう)
よく味の染みた竹輪、大根、巾着。
巾着の中身は内緒。(映画見る前に結末知りたく無いでしょ?)
なかなか面白・美味しい一品でした。

お店の詳細DBはこちらを見てねるんるん

各店メニュー&時期はこちらを→コラボ企画フル・コンプへの道


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

Little Wing@町田

車の中の炭酸飲料が破裂しそうな位暑かった>_<
その内、頭も破裂するんじゃなかろうか。。

今年の111杯目:サンバル喰い菜めん 840円
                       littlewing60805.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の第3弾の限定メニュー。
(10食/土日昼のみ)
インドネシアの発酵唐辛子を使ったグリーンカレーのスープ。
辛い事は辛いが、結構マイルドな後味も。
麺は沖縄そばの幅広平麺を使っていた。
具の骨付き鳥肉は、柔らかく骨離れもスムーズ。
結構、シンプルめな一品。

お店の詳細DBはこちらを見てねるんるん

戯れに、9店舗コラボ企画「夏の麺」の終わったメニューや
これからのメニュー&時期のDBを作ってみました。
画像とうちのHPの店舗DBへのリンクも貼ってみましたよ。
宜しかったら、どぞ→9店舗コラボ企画フル・コンプへの道


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

胡心房@町田

今日も、何か蒸し暑いっすね〜。
皆さん、バテてませんか〜?

今年の108杯目:豆乳SUMMER2006 800円+トッピング
        kosinbo60801.JPG kosinbo608011.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー。
(10食/昼・夜 日祝は通しで15食)
今日から第2弾が始まる予定のはずだったけど、
まだ、始まって無かった。。
今のメニューのアレンジVerを出す予定だけど、次期未定との事。。
残念だけど、前回無かったトッピング(トロロ、オクラ、梅)を
食べられたから良しとしよう(笑
左:食べる前(右下のチッコイのがトッピング)、右:トッピング投入後。
アレンジVerは何時始まるのかな〜?

お店の詳細DBはこちらを見てねるんるん

各店メニュー&提供時期はこちら→店舗別メニュー&時期0801


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

9店舗コラボ企画「夏の麺」の中盤戦

今日の3話目

相模原、町田を中心にした9店舗コラボ企画「夏の麺」。
6月22日に始まり約1ヶ月。ここまで、順調に食べ続けている。
俺って、バカだね〜(笑
        9tenpo-korabo.JPG korabo-si-ru60722.JPG

今日までに食べたのは9店舗、16食とフル・コンプ。
と言う事で、勝手に中盤までの振り返り。
(既に終わってしまったメニューもあるけれど)
お暇な方は「続きを読む」を覗いて見て下さいな。
メニューと画像(ボケボケですが(笑)を乗せて見ましたんで。 

正式サイトはこちら→http://collaboramen.seesaa.net/


bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。


続きを読む
posted by 御用聞き at 17:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天馬@町田

今年の98杯目:冷しサラダ麺 800円
                       tenma60722.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第2弾。
(7/22〜8/31 15食/日)

甘酸っぱい冷たいスープに、冷水で〆た細ちぢれ麺。
具は、鶏肉、レタス、茹で玉子、色とりどりの寒天等。
何となく、冷し中華っぽいラーメン(?)


各店舗メニュー&時期はこちら→各店舗メニュー&提供時期0722


bana.gifお店のDBは「ラーメンHP」を見て下さいるんるん
bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。
posted by 御用聞き at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

虎心房だいにんぐ@相模原

今年の97杯目:とまとまとまとverUP版 800円
                        koshinbo60721.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第2弾。
(7/20〜7/末位(スープ無くなり次第終了) 20食/日)


前回、8店舗コラボにあった限定メニューの改訂版。
スープの辛味と酸味が強くなり、麺も幅広のちぢれ麺に。
具はチャーシュー、トマト、ピーマン、赤・黄パプリカ等前回とほぼ同じ。
最後に、ガーリックトーストに野菜とチャーシューを載せて完食。
トマトソースの冷製パスタ風の一品。



各店舗メニュー&時期はこちら→各店舗メニュ-&時期一覧0721


bana.gifお店のDBは「ラーメンHP」を見て下さいるんるん
bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。
posted by 御用聞き at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きら星@武蔵境

今年の96杯目:かまたまワンダーツー 750円
             kiraboshi60721.JPG kiraboshi607211.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第2弾。
(7/15〜8/31 5食/昼・夜)

「かまたまうどん」風の一品。
最初は、魚ダシと生玉子・ネギでかまたま風に。
次にエビ餡、エビ油、干し桜エビを投入して変化。
最後に豚骨味噌スープで割って〆。と3回楽しめるメニュー。
最後の最後にご飯を投入しても美味しいかも?



bana.gifお店のDBは「ラーメンHP」を見て下さいるんるん
bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。
posted by 御用聞き at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

麺や食堂ブラジル@厚木

今年の95杯目:冷やしシークヮーサーそば 850円
                       burajiru60717.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第2弾。
(7/15〜7/30 20食/日 ただし、平日は夜のみ)

甘酸っぱい冷たいスープに極細ストレート麺の冷麺。
具は豚冷しゃぶ、スイカ、茄子、夏野菜のザク切りが沢山。
氷を敷いた器の上に、麺の器を載せた見た目涼やかなメニュー。
どこと無く、盛岡の冷麺風かな?



各店舗メニュー&時期はこちら→各店舗メニュー&時期一覧0717


bana.gifお店のDBは「ラーメンHP」を見て下さいるんるん
bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。
posted by 御用聞き at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

69‘N’ROLL ONE@相模原

今年の92杯目:夏の油そば 鶏わさの塩 900円
                       69nrollone60716.JPG
9店舗コラボ企画「夏の麺」の限定メニュー、第2弾。
(7/12〜7/31 15食/日)
太めのモチッとした食感の麺に、鶏油と塩ダレの汁無し温麺。
具はトロトロの半熟玉子と別皿で鶏肉、アボカド、梅etc。

個人的に、油そば、ちょっと苦手かも。。



bana.gifお店のDBは「ラーメンHP」を見て下さいるんるん
bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。
posted by 御用聞き at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 9店コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする