2010年03月12日

【FX】頭と尻尾はくれてやれ

今日の戯言

±50ポイント

リアルFXをやる上での俺のスタンス。
ある通貨を約定したら直ぐに±50でストップを入れる。

リアルFXをやる上で
「だろう」、「かもしれない」、「もしかしたら」
は禁物だよね。

右肩あがりだからまだ上がるだろう。
ここまで落ちたら回復するかも?
もしかしたら今が底?

プロだって見誤る為替相場の世界。
素人の希望的観測なんてクソですわ(苦笑
(リーマンショックが良い例でしょ?)

打てもしないホームラン狙って大振りするより
コツコツとバントで打率稼ぐほうが正解だと思うよ。

ちなみに今の俺の推奨通貨ペアは「ZAR/JPG」。
(今日時点では、ちょっと高めになってるけど)
他通貨ぺアに比べてスワップが高いし
11円前半まで下がったところで買いを入れて
長期的に育てれば美味しいんじゃないかな?

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

【FX】今週は乱高下の予感。。

戯言FX日記(主にドル/円)

今週の前半は東京市場がGWで休場。
と言う事は、円高(円買い・外貨売り)を支えるはずの
在日外国資本の参入はお休みって事になるのかな?

だとすると最近の米国経済指標は概ね良好だし
今週前半に発表される指標(雇用統計等)も
そんなに悪材料は無さそうだから前半は円安に走りそう。

ただ問題なのは7日発表される米銀ストレステスト結果。
当初5日(4日?)に発表予定だったはずなのに
延期されたのがスゲ〜気になる。

「東京休場中にこの結果発表したらヤバイんじゃね?」
って感じで東京OPEN後に延期されたんだとしたら。。

6日までに高値付いた時点で中途半端な売り待ちポジは
整理しといた方が良さげな気がする。

――――――――――――――――――――――――――


ブログランキング・にほんブログ村へ応援お願いしま〜すm(_ _)m
人気blogランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

【FX】目眩が。。

戯言FX日記

日課の為替レートチェックをすると。。
ドル/円が96円台まで大幅下落(苦笑
(一瞬98円台と見間違えたかと思ったよ)
中途半端な売りポジション持っちゃってたからダメージ大(泣

これってクライスラーの破産法申請の報道のせいなの?
(この問題、既に市場では折込済みかと思ってたんだけど)
それとも米銀ストレス・テスト内容発表を不安視してなの?

夜の部に入って持ち直してきたから少し安心したけど
まだまだ予断を許さない状況が続きそう。。

「戯言FX日記」一発目からこの書き出し。
先が思いやられるな(苦笑

――――――――――――――――――――――――――

ブログランキング・にほんブログ村へ応援お願いしま〜すm(_ _)m
人気blogランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする