2011年01月20日

【車】R32GT−Rの純正ショック&コイル

今日の戯言

誰かいらない?

shock&coil.jpg

引越し準備で納戸を片付けてたら出てきた物。
4万kmくらいまで履いてた純正品。

もう履き替える事も無いだろうしと
ガレージ・オフに持ってったら
「純正品は引き取れないんですよ」と。
自動車部品は粗大ゴミで出せないしどうしようも無いね。

って事で、どなたか要る方いらっしゃいません?
もちろん、タダで差し上げますよ。

<追記>
今日、某買取ショップに問い合わせたら
1台分で2000円だったよ。
ああ言う店って予定売価の1/10位で買い取るって言うから
20000円くらいの価値はあるのかな?

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

【車】プラス2mmの悲劇

今日の戯言

フェンダーモールって売ってるのかな?

今月は車検。
アッチコッチにガタが来てるから多少の出費は覚悟するけど
当面の問題はホイール。

前回の車検でFがフェンダーから2mmオーバーしてて
車検通せなかったんだよな。
(スタッドに履き替えてとりあえず通したけど)

今回は、どうすっかな〜。
車検の為だけに部屋から運び出して履き替えるのも面倒だし
(結構重いんだよねホイールって(苦笑)
何か良い方法無いかな〜??

って事で明日はカーショップに行って
フェンダーモール探してみるか。
売ってると良いんだけどな。。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

【車】キリンも老いては駄馬に劣る

今日も戯言だけ

駄馬って言葉は失礼だけど諺(古事)なんでご勘弁を。

さっき制限速度40kmの片側1車線道路を
50kmちょい切りで走行してたら
後からスゲ〜勢いで近づいてくるヘッドライトが。
と思ったら後ろにピタッと付けてきてパッシング乱発。

制限速度ちょい超えてるし放っとこうと思った瞬間
反対車線に飛び出して全力で追い越しかけてきたよ。

でも、その割りに中々抜いて行かないだよね。
(って言うか抜けない感じ)
で相手の車見たらファミリータイプの「軽」だったよ。
そりゃ鬼加速出来ないはずだわ(笑

しかし軽に煽られてパッシングまで貰って
挙句に追い越しまでかけられるとは。。

「Rも老いては軽に劣る」って事なのかな。
(ホンキ走りすれば適わないまでも負けないとは思うけど)

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

バッテリーが。。

今日の戯言

また今年もバッテリーさんがご昇天(苦笑
そんで気付いたのは、やっぱ朝の忙しい時間。。

年中行事って感じなんで、
お亡くなりになるのには慣れたけど、
せめて前日に兆候見せてくれんもんか?

今は、部屋の片隅でヒッソリと充電中。。
明日の朝には多少は復活してる事だろう。
でも載せ変えないとダメだよな。

寒冷地バッテリーって高いんだよな(苦笑

――――――――――――――――――――――――――

ブログランキング・にほんブログ村へ ←あ〜あ(ガックリ
人気ブログランキングへ ←コッチにも参戦してます
posted by 御用聞き at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ADVAN NEOVA

今日の戯言2

タイヤ来た〜〜!(喜

通販で注文してたのが、やっと届いたよ。
     neoba.JPG neoba2.JPG
YOKOHAMA ADVANネオバ 245−40−17。

払ったお金は、こんだけ。
          neoba3.JPG
76,815円也。
安い買い物じゃなかったけどね。

でも、やっぱ、新品は良いね〜♪ちゃんと山あるもん(笑
これで、お山遊びや首都高グルグルしてもダイジョブかな(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村ランキング一覧
人気ブログランキングへ 人気blogランキング一覧
posted by 御用聞き at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

サドンデス

今日も戯言だけ2

明日の降雪に備え、車のワイパーを上げに愛車の所へ。
前後のワイパー立てて、ナビのアンテナたたんで、
車内に入って、セルを回すと。。

カシュッ。。。

NO〜〜ッ!セル回らん!
バッテリーがサドン・デス(突然死)ですよ(泣

つい何時間前まで動いてたのに。。
batteri802.JPG
今は、台所の片隅でひっそりと充電中。。
こりゃ、明日は、完全な引き篭もり決定だな(苦笑。。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村ランキング一覧
人気ブログランキングへ 人気blogランキング一覧
posted by 御用聞き at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

エマージェンシー

          r32lanp710.JPG

「メーデー、メーデー!警告灯が点灯しました!」
「何?」
「何の警告灯だ?」
「ABSと4WDです!」
「なら良し!」

って事は無く、ちょっとヤバイ(苦笑

@ABS故障
 急停止時にタイヤがロックする→最悪スピンアウト
A4WD故障
 リアが滑ってもフロントが駆動しない→雪さえ降らなければ。。

今の季節なら全然問題無いけど、
冬になったら、ちょっとヤバイかな〜。。
(雪や路面凍結時とかね)
今年も、車に金かかりそうだな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村ランキング一覧
人気ブログランキングへ 人気blogランキング一覧
posted by 御用聞き at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ドナドナ

 「壊れたっていいじゃない
      
          年寄りなんだもの」 32お
          
          R3270813.JPG

愛車壊れました。。
R16で急にエンジン・ストール。。再始動出来なかった。。
結局、JAFにドナドナされて、お家に帰る破目に。。

しかし、長期休暇になると、必ずどっかが壊れるよ。
(確か去年はパワステポンプだったな)
まるで「俺にも休みくれッ!」って自己主張してるみたい。
車も長い事飼ってると猫みたいに妖怪(車)化すんのかな。。

車屋さんも今週一杯お休み。。
明日からどうするかな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ 日本ブログ村ランキング
bloglanlbana.gif 人気Blogランキング
posted by 御用聞き at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

盗難車情報求むm(_ _)m

お友達のブログに盗難車情報求むの記事が。。

車大好き人間としては、盗人は許せん!
車好きは、皆、稼ぎの中から何とか金捻出して乗ってるのに
他人の車盗むなんて、ふざけんなよ!!

もし、少しでも心当たりある方がいらっしゃいましたら、
情報を頂きたくm(_ _)m
盗まれた車はインプレッサだそうです。
  inpu.jpg
詳細は「車の詳細情報」をm(_ _)m


車の詳細情報
posted by 御用聞き at 22:03| Comment(2) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

R君〜食事編〜

今日の3話目:戯れ4コマ R君

戯れに作ったR君シリーズ。
視力編美白編に続いて第3話目(笑

       r32-gas01.JPG

       r32-gas02.JPG

       r32-gas03.JPG

       r32-gas04.JPG

今年は温かかったから、これでもマシな方(苦笑
いつもの年の寒さだったら、リッター3Kmちょいだからね。。
ホント家の子はグレる(壊れる)わ、大食い(燃費悪)だわ、
お金かかる子だよな〜。。

bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

R君〜美白編〜

戯れに、R君の2話目

       r32-haku01.JPG

       r32-haku02.JPG

       

       そんじゃ白くしてやるよ



       r32-haku04.JPG

雪の気分だけでもと(笑
昨日は、東京都心でスゲ〜遅い初雪降ったね。
これ迄のもっとも遅い記録を1ヶ月以上更新したそうな。

bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

R君〜視力編〜

       r32-7031.JPG

       r32-7032.JPG

       r32-7033.JPG

       r32-7034.JPG

と言う事で、ショップに行って目玉購入。
自分で交換したから部品代1150円(税込み)のみ。

しかし、今年も壊れスパイラルが始まったか?
今年は何人の諭吉さんが旅立つ事やら。。

bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

バッテリーがサドンデス

サドンデス=突然死

今年は温かいし、大丈夫かな〜っと思っていたけど、
見通しが甘かった。。
愛車のバッテリーさんが、いきなり昇天。
「カシュッ!」との反応も無しのパーフェクト・デッド。
しょうがないから、交換する事に。。
                        batteri702.JPG
お値段、15855円。。
普通のバッテリーだったら、もう少し安いんだけど、
寒地仕様の80D26なんてのを積んでるから、お値段高ッ!
週末のお馬で浮いた分は、バッテリー購入代に消える事に。。

やっぱ、悪銭は身に付かないもんなんだね〜。
今度は、もう少し長くもって欲しいもんだな。。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

こいつは春から縁起ワリーや。。

今日の2話目:愛車

年末から、ちょっとダメかな?
と思っていた愛車のリヤタイヤ。
今日、見たら空気半分位に減っちゃってたよ。。
しょうが無いから、近所のカーショップへ。。

見事に釘拾ってましたとも。
でも、場所が真ん中だから、修理可能との事。
修理代も2200円と、そんなに高く無いし。

で、問題なのが山。
見せてもらったタイヤ。。見事にツルッツル。。
内側なんて、ワイヤー出る寸前状態。
どう見ても、近い内に交換が必要そう。

ここで、履いてるタイヤが問題なんですな。
ポテンザRE01の、ぶっといの履いてるから、
値段がちょっとアレなんですよ。
そのショップでお値段見たら、1本:3万6千円!
4本換えると、約14諭吉's&消費税!!
(帰って来て、通販調べても安い所で1本:2万ちょい)

去年は、
車検で70諭吉's
ターボ交換で27諭吉'sと100諭吉近くかかった愛車。
今年は、諭吉をどれだけ投入する事やら。。
正月、早々、不安な出だしだな〜。。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ガソリン価格

今日の2話目:油代

ここん所、朝晩が寒くなって来たね〜。
いよいよ、本格的な冬が来るんかな?
そろそろ、ファンヒーターの灯油も買わんとな。
でも、その前に日常の足、車のガス代が重要なんだわな。
で、今日、給油して単価見てみたら。。
                    gsdai61101.JPG
いつの間にか、随分、単価下がったんだね。
以前、雑記に書いた時は150円/g位したと思ったけど。
今日、給油したら136円/g。
原油価格の高騰も収まったんだね〜。。

でも、家の車はガス・ガズラー(泣
満タン入れると7000円オーバー。
そんで、200km位しか走らない。。

好きで乗ってるヤツだけど、環境にも財布にも優しくないな〜。
せめて、もう1km/g走ってくれんもんかな。。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ターボの中

今日の1話目:車の修理

現在、愛車はターボ(通称:カタツムリ)の交換で入院中。。
ホントは、今日戻ってくるはずだったけど。。
「すみません。もうしばらく預からして下さい」
とディーラーさんからTELが。

「直ってないんなら、しょうがないよな〜」
「とりあえず、どんな状況か見て来るか」
と、ディーラーへ行って、外したカタツムリを見せて貰うと。。
                       turbo608.JPG
フィンが無い〜がく〜(落胆した顔)
(画像上部の黒い○の部分にフィンがあるのが正常)
「フィンが欠けてる」・「減ってる」とか、可愛いもんじゃ無くて、
根元からボッキリもげて、跡形も無しもうやだ〜(悲しい顔)
こりゃ、調子悪い筈だわ。。

もう、3・4日はかかると言う事で、帰ってきたけど、
この分だと、見積の27諭吉を大幅に上回るかもな〜。。
 
「働けど働けど、我が暮らし楽にならず、じっと手を見る」
って心境かな。。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ガソリン代

世間様も本格的に夏休みに突入したのかな。
幹線道路は、どこも混んでるな〜。
レジャー&帰省ラッシュが始まったんだな。。

そんで、どこか遠くに行くとなると、
必ず使わなければならないのが、文明の機器達。
飛行機代が高かったり、新幹線がすし詰め状態なのは、
昔からだけどさ。。

今年はGS代が高騰してるから、マイカーも高くつくよな〜。。
何だかね〜。。やっぱ、自国で原油掘れなくて、
輸入頼りだから、世界情勢が変わると一気に反動来るね〜。
                       gs60812.JPG
拡大しても、ちょっと見にくいけど、
上半分が先月末、下が今日の価格。
ほんのちょっとの間に、g11円も値上がりしてやんのふらふら
ハイオクが149円。(カードで3円引きだから、実際は152円)

これに高速代がかかり、渋滞中のアイドルでもガス消費して、
燃費ダウンによる浪費もあるしさ。。

やっぱ、家の近所で軽くレジャーしてた方が、
健康にもお財布にも良さげだな。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

71諭吉's

「調子悪いな〜っ」と思いながらも、
騙し々、乗っていたR号。
でも、「いよいよヤバシ!」な状況になってきたんで、
ディーラーさんへ。。

そこで、衝撃の通告をされる事に。。

「ターボが、全然回ってませんね」

1セット=27諭吉's

「ACコンプとエバポも交換ですね」

ASSY=17諭吉's

「足回り系のコントロール・ユニットがリークしてますね」

ユニット交換=27諭吉's


全部で71諭吉'sがく〜(落胆した顔)


3月に50諭吉'sをつぎ込んで車検通したばっかなのに。。
併せたらリッター・カー位買える金額じゃん。
好きで乗ってる車だけど、ちょっと金かかり過ぎもうやだ〜(悲しい顔)

マジで、代替考えた方が良さそうな今日この頃。。


bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。
posted by 御用聞き at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

やっちまった〜!

休みの日に、何でこんなに早起きしてるかと言うと。。
昨日の夜から、時間が経つにつれて、
段々、むかつきが増して来て、眠れなかったから。。
(むかつきは自分自身に対してなんだけどさ)

我が愛車「白鮫君」、ブツけちゃったから。。
左フロントのバンパーに見事にデカイ傷がもうやだ〜(悲しい顔)
                       kizu606.jpg
「低速でアクセル・オフると、エンジンがストール」と言う現象が、
少し前から出ていた。
だから、気をつけて乗ってたんだけど、
昨日はコインパーキングに入れる時に、これが出ちまった。。

空いてた駐車位置は一番左側の壁際だけ。
そこへ、頭から右折して入ろうとしたら、
いきなりエンジンがストールがく〜(落胆した顔)
エンジンが止まればハンドルは重ステに。。
立て直しも間に合わず、あえなく激突。。

自業自得だけど、悲しいね。。

bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます
posted by 御用聞き at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

深夜のバーサク・モード

眠れない。。
何か、意味も無くムシャクシャする。。
こう言う時は、暴走してウサを晴らすしかないな。

と言う事で、久々に夜のお山へ。

清んだ空気、誰も居ない路。
天にはお星様も見える。

限界まで引っ張って車を振り回す。
踊るタコ・メーター、唸るタービン、スキッド音を奏でるタイヤ。
(勿論、これはイリーガルだけどな。。)

俺の気晴らしには最適!
でも、やっぱ高回転域がちょっと変な気が。。

明日(今日)は、大型GWの谷間になる2日。
多分、都内の夜の高速は空いてる事だろう。
久しぶりに、首都高にでも出張って見るか。。


bana.gif「ラーメンHP」へはこちらから、どうぞるんるん

bloglanlbana.gif「人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
posted by 御用聞き at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする