2011年12月03日

【競馬】第12回ジャパンカップダート

被災振りの戯言

クリスマスプレゼント買う足しくらいにはなるか?

ここん所、全然当たってないんだよね。
1着3着とか2着3着とか抜けばかり(苦笑
って事で、四の五の言ってもしょうがないんで
戯言は抜きにして予想だけね。

◎トランセンド →1着(やっぱ強かったね)

〇トウショウフリーク →15着(直線向く前にズブズブ(失笑)

△エスポワールシチー →3着(もう1m我慢できれば。。)

▲ダノンカモン →5着(どこにいたんだろ?(笑)

☆ヤマニンキングリー →7着(直線、足伸ばしたんだけどね)

こんなん出ました。
人気とか戦績についてはご自分で確認して下さいな(笑

結局、今日も中抜けか。。(苦笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

【競馬】第36回エリザベス女王杯

今日の戯言

牝馬は実績よりも勢い(調子)重視。

一度調子崩した牝馬が復調するには時間がかかるんだよね。
(持論)
特に冬場の牝馬って良く見えたのにアリャって事も多いし。

って事で近走パッとしない
アパパネ、エリンコートは切り。
あと骨折休養明けのレーヴディソールも切り。
(何かデブデブかガリガリの両極端で出て来そうな気が)

◎ホエールキャプチャ →4着
 勝ちきれないけど前走も安定してたし。
 そろそろGT戴冠しても良い頃でしょ。

〇アヴェンチュラ →2着
 前走GT(秋華賞)初戴冠。
 現在3連勝してるし、まだ調子落ちはしてないでしょ。

☆イタリアンレッド →9着
 格下レース(GU・V)だけど3連勝で絶好調。
 勢い&円熟度では今一番かも?

▲アニメイトバイオ →13着
 頭には来ないかもしれないけど安定感を買って。
 (近3走でイタリアンレッド、アヴェンチュラに負けてるんだよね)

△スノーフェアリー →1着
 外国馬だから調子については今一分からんけど
 ディフェンディングチャンピオンに敬意を表して。
 
こんなん出ましたけど、どうでしょ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

【競馬】第144回天皇賞(秋)

今日は戯言だけ

あなたの夢はなんですか?

私の夢はアーネストリーです。


って事で久しぶりに競馬予想でも。
出走馬見てたら結構良い面子が揃ってたんで
ちょっと血が騒いじゃったんで(笑

まぁ、世間的にはブエナの秋2冠を見たいんだろうけど
どうでしょね?
去年の秋以降惜しい競馬が続いてますね。
「今度こそは!」って期待したい気持ちは分かりますけどね。
今回勝つとウォッカの獲得賞金も抜きますしね。
「でも何か◎にはしたくないんだよな」って事で。

◎アーネストリー
 近2走の勝ち方が良いですね。
 自分で展開作れるお馬さんですし。
 まぁ、大ゴケはしないんじゃないでしょか?
 ただ東京実績(左回り)が少ないのがちょっと不安。

〇ダークシャドウ
 ちとキャリアが少ない所は気になりますが
 今年は1・1・2・1・2と超安定。
 東京は5戦5勝と大得意。
 直線の長い東京は、この馬に合ってるんでしょうね。

☆エイシンフラッシュ
 典型的な善戦馬(笑
 ダービー以降勝ちは無いけど、それほど大崩も。
 鞍上期待って事で。

△ブエナビスタ
 デビュー以来全レースで1番人気(海外除く)
 しかも3着以下も1回も無しって言う超実績馬。
 今回は、あえて番手落とすけど無印は無謀すぎるよね。

▲ペルーサ
 出遅れなければね(笑

ローズキングダムは今回切りで。
何かこの馬、信用出来ないんですよね。
何たってバラ一族の系譜ですから(笑

って、こんな感じにって事で。
◎、〇、☆、△の◎からの馬連を厚めに
3連複、ワイドと手広く。
(馬券を獲ってお金はマイナスになりそうだけど)

しかし、有力馬の鞍上がことごとく外国人騎手って。。
もうちっと頑張って下さいな日本人騎手の皆さん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

【競馬】ジャパンカップ2010

今日の戯言

ブエナビスタに来て欲しいな。

日本馬だけでも分からないのに
外国馬も参戦してくるジャパンカップ。
もう何が何だかって感じだよね。
でも、やっぱ見たことも無い外国馬より
日本馬の方がよく見えちゃうんだよね。
って事で。

◎ブエナビスタ

○オーケンブルースリ

●ペルーサ

☆ナカヤマフェスタ

△ローズキングダム

こんな感じかな。
買い方は例によって馬連・ワイド・3連複をBOXで。


優勝したのはローズキングダム。
ブエナビスタは1着で入るも斜行で2着に降着。
この馬、デビュー以来3着以下になった事無いけど
GTレースで2度目の降着。
強いんだけどちょっとお行儀が悪いようだね。


――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

【競馬】エリザベス女王杯2010

今日の戯言

やっぱアパパネかな?

◎アパパネ →3着

○アニメイトバイオ →着外

●メイショウベルーガ →2着

☆サンテミリオン →着外

△スノーフェアリー →1着

アパパネ軸の馬連流しと3連複BOX、ワイドBOXで
薄く広くって感じかな。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

【競馬】第142回天皇賞

今日の戯言

やっぱブエナビスタかな〜。

台風14号で荒れた週末。
でも、このレースは人気順で決まっちゃいそうな気が?

◎ブエナビスタ

○シンゲン

●アーネストリー

☆ペルーサ

△キャプテントゥーレ

この辺で決まるんじゃないかな?
BOXで買っとけばブエナが飛んだ時
結構美味しくなる気もするし。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

【競馬】秋華賞2010

今日の戯言

生きてますよ(笑

更新は滞ってるけど元気です。
チョコッと麺欲が減退してるだけ。
ラーブロガーとしては、それが問題かもだけど(笑

――――――――――――――――――――――――――

さて明日(もう今日だけど)は第15回秋華賞。
ぶち抜けた出走馬はいないような?今レース。
何が来るのかな〜?って考えると。。

◎アパパネ
 底力はありそうだし叩き2戦目で上積みあり?
 アッサリ勝つかボロ負けか極端な結果になりそうな気が。

○アニメイトバイオ
 子供の頃はアパパネに完敗してたけど
 前走ローズSはアパパネにも勝ったし何かやってくれそうな。

●サンテミリオン
 優駿牝馬でアパパネと同着優勝。
 でも今回は鞍上が乗り代わりなんだよね。
 
☆ワイルドラズベリー
 微妙な人気で微妙な着順の善戦娘(笑
 でもこう言う娘が弾けたりするんだよね。

△オウケンサクラ
 何か内博が怖いんだよね。
 押さえとか無いと痛い目に合うような気が。。

さてどうなる事ですかね。

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

【競馬】第141回天皇賞(春)

今日の戯言

何か小粒なメンバーだね(苦笑

一番人気がフォゲッタブルだもんな。
(戦績は安定してるけど信頼度は?)

他の出走馬見ても。。
「掲示板には載るんだけどね」
「ピーク過ぎてるんじゃね?」って馬が多いような。

やっぱ今の競馬は長距離レース受入れられないのかな?
展開のあやで決まっちゃう短距離レースより
道中駆け引きしてバテながらも最後の直線で叩き合う
長距離レースの方が見応えあると思うんだけどな。。

でもギャンブルって意味では、
こう言う小粒メンバーのレースの方が美味しいんだよね。
絶対王者の居ないレースって結構配当つくからさ。
(当たればだけど(笑)

しかしホクトスルタンが回避したのは残念!
親子4代制覇を見てみたかったな。
(メジロアサマ、ティターン、マックイーンからスルタン)

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

【競馬】第70回皐月賞

今日の戯言

強かったのかな?



ヴィクトワールピサが5連勝でGT戴冠。
岩田騎手は去年のアンライバルドに続いて2連覇か。

でも「スゲ〜な」って思う反面
「あの乗り方ってダイジョブ?」って思いも。
かなり無理くり内に切り込んでる様に見えるんだよね。
(内ラチに刺さりそうにも見えた気も?)

総じて足元の弱いサラブレッド。
「足ダイジョブだったのかな?」って思うのは俺だけか?

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

【競馬】第70回桜花賞結果

今日の戯言

惨敗。。

語る事は無いです。
完敗でした。。

やっぱ太+横典を狙ったのは無理あったかな〜(苦笑

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

【競馬】第70回桜花賞

今日の戯言

私の夢はアプリコットフィズです。

前売りだとアパパネの方が人気みたいだけど
俺の本命はコッチかな。
勿論アパパネも押さえるけどね。

って事で
◎アプリコットフィズ
○アパパネ
☆アニメイトバイオ
▲ラナンキュラス

あっ、でもアプリコットフィズって小島太厩舎か。。
現役時代の太には
酷い目に遭わされる事多かったけどダイジョブかな?

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

【競馬】2分弱で大金持ち

今日の戯言

2488万円

大井競馬場での3連単の配当金。
わずか1分44秒で100円が2488万円ですと!
(この馬券GETした人はわずか1名(枚))

下1桁でも良いからあやかりたいわ。。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

【競馬】高松宮記念(GT)結果

今日の戯言

GT初戴冠!

キンシャサノキセキが獲ったね。
(最後はかなりギリギリだったけど)
昨日の予想でも◎つけた馬だから嬉しいや(笑

印をつけた全5頭の着順も
1着、2着、3着、5着、ヘグリ。
(カノヤザクラは予想外の敗退(苦笑)
まぁまぁの予想って感じじゃね?

でもね、馬券買って無いんだわ。
ボ〜ッとしてる間に締め切り時間が来ちゃってた(苦笑

もし5頭をBOXで買ってたら。。

馬連:2690円
ワイド:1110円、420円、1230円
3連複:4230円
3連単:23750円

結構な収支になってたかも。。
アフター・ザ・カーニバルですね。。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

【競馬】第40回高松宮記念(GT)

今日の戯言

電撃の1ハロン戦

はるか昔は「高松宮杯」って名称だったんだよね。
そんで距離も今より長く2000mでグレードはGU。
その頃はヒシアマゾンなんかが出てたような?
書いてたら何か懐かしくなってきたぞ(笑

さて予想の方はと。

◎キンシャサノキセキ・・1着♪
 最近安定してるしGT勝てるとしたらココだけじゃ?
○アルティマトゥーレ・・5着
 こっちも調子良さげ。
☆カノヤザクラ・・論外(苦笑
 約半年の休み明けは気になるけど順調に仕上がってれば?
▲エイシンフォワード・・3着
△ビービーガルダン・・2着

まぁまぁの結果だったな

こんなとこかな。
(レッドスパーダが出てれば◎にしたんだけどな)
後は当日の馬体重とパドックの様子次第だね。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

【競馬】競馬番組??

今日の戯言1

この競馬系(?)番組は何したいの?

フジTV系列で土曜深夜に放送されてる競馬系番組。
ウマなり→ウマ倶楽→うまプロ
って感じでわりと長く続いてるね。
でも今の「うまプロ」ってさ。。

何がしたいの?(失笑

冠に「うま」って付いてるから
「その内に。。」って我慢して見てたけど
全然競馬系番組になら無いじゃん(苦笑

ゴールデンに出られない芸人の救済番組?
AKBメンバーのプロモーション?

「うま」って冠するならもう少し競馬扱ってくれんかな。
こんなのダラダラ流してるんだったら
「中央競馬ダイジェスト」を流した方が視聴率獲れるんじゃね?
(競馬ファン的には、その方が352%くらい嬉しいよ)

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

【競馬】差し押さえ

今日の戯言2

馬って担保になるんだ。

日米のダービーを制した「フサイチ」の冠号で有名な
関口房郎氏の競走馬が差し押さえられたとか。
(フサイチセブン、ザサンデーフサイチらしい?)

確かに馬って時に何億もする事が多々あるけど
貴金属とかと違って生き物でしょ?
そんなもんまで差し押さえの対象になるんだね。

ただこのニュースソースって東スポなんだよね(笑
どこまで信用して良いのやら?

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

【競馬】ウォッカ

今日の戯言

引退か〜。。

ドバイ遠征中のウォッカが電撃引退。
JRA史上GT歴代最多タイの7勝。
総獲得賞金も歴代3位と牝馬としては
ブッチギリの実績を残した牝馬。

本番のドバイWCで走るのを見れなかったのは残念だけど
もう6才だしね。
無理使いしてホクトベガみたいになっちゃうのは
絶対見たくなかったし、
オーナー、厩舎サイドの判断は正しかったんじゃないかな?

今後はアイルランドで繁殖生活に入るらしいけど
子供達は日本のターフに戻ってくるのかな?

でも名馬・名牝の子が必ずしも走るとは限らないのが
競走馬の難しいところ。
ルドルフ、オグリ、トウカイテイオー、ブライアン。。
ラモーヌ、ヒシアマゾン、トゥザビクトリー。。
産駒はあんまり走らなかったな。。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

【ギャンブル】初めて見た

今日の戯言

荒れたね〜。

成人式じゃなくて中山競馬場の新馬戦の事ね。
4コーナー回って最後の直線。
先頭を走ってた最内の馬が斜行。
隣りの馬が行き場を失って転倒。
行き場を失った後続の馬が次々と接触落馬。
何と1レースで9頭が落馬しちゃったよ。
結局、完走したのは7頭だったけど
ブッチギリで1着に入った馬は加害馬で失格。
16頭立てで完走6頭ってレース初めて見たよ。
(障害レースじゃないんだからさ(苦笑)
今後TVの「衝撃映像」に絶対出てくると思うよ。

そんで加害馬に騎乗してたのが
去年何かと話題になった三浦君。
(新人騎手勝利記録とか三十路グラドルとの恋愛とかね)

何か去年の後半位から騎乗の粗さが目につくんだよね。
まだ若いから多少ミスするのは理解出来るけど
「ちょっと無茶な乗り方してない?」とチョット心配。。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

【競馬】第34回エリザベス女王杯

今日の戯言

やっちゃったな〜(苦笑

今日のレースは逃げた2頭が上手くやったって言うより
追う方の騎手たちがミスったってレースじゃなかったかな。

最初の1000m通過が1分チョイのスローペースで
あれだけ楽に大逃げ許しちゃったら
そりゃ直線で鬼足使ったって差し切るのは無理でしょ。
(逃げた馬だって道中足貯めれただろうし)

騎手って正確な体内時計持ってるって聞いた事あるけど
アレってウソだったのかな?
(3番手に付けたのが外国人騎手だったせいもある?)

何にしても今日のレースは
3〜4コーナーで決まっちゃった感じで面白くなかったな。
まぁ、そんなレースはスパッと忘れて
来週のマイルCSが面白いレースになる事を期待するか。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

【競馬】第140回天皇賞(秋)の結果

今日の戯言

ウォッカ負けちゃった。。。

カンパニーが8歳にして初GT制覇。
ウォッカは3着に終わり2連覇逃したね。
(一瞬、加速したけど伸び切れなかったな)

そんでウォッカが連対外しちゃったんで馬連はパ〜(苦笑
でもスクリーンヒーローが2着に入ってくれたから
3連複とワイドは何とかゲット出来てホッと一息(笑

ウォッカ、カンパニー、オーケンブルースリ、
スクリーンヒーロー、ドリームジャーニーの
5頭BOXで手広く買っといて良かった〜。

手広くする分、収益は少なくなるけど
勝つ(利益)と負ける(損益)じゃ大違いだし
損しないだけマシって考えないとね。

でもさ、勝負の世界に「でも」、「たら」は無いんだけど
ウォッカ最後に足余してなかったか?

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする