2008年06月08日

凄惨な事件。。

今日の戯言1

「秋葉原でキティ君がバーサク、7人殺害」

電波な街で電波なアフォが大暴走。
いくら気候が良いからって、コレは無いでしょ(苦笑
アル中でもジャンキーでも無いらしいけど、
まともな人間が出来る行為とは思えんよ。。

ホント、最近の事件って猟奇的なのが多いな。。

にほんブログ村 グルメブログへ他ブログ、ラーメン情報もチェック!
人気blogランキングへこんな人気blogもありますよ!
posted by 御用聞き at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

マーダーは近くに。。

ここ数日、散々、報道されている殺人事件。
まさに俺の住む街で起きた事件。。
(何か、映像も見覚えがある場所のような。。)

片田舎の平和な街。
事実、今まで平和に暮らしてきたけど、
マーダーは、どこにでも居るんだな。。

あなたの周りは大丈夫ですか?
ベランダに嫌な気配はないですか?
お風呂に入っていて、背中に視線感じた事は無いですか?

TVの殺人報道は、自分とは関係無いものと思ってたけど、
実は、結構、近くに迫ってたりするのかも。。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ろくなNEWS無いね(苦笑

年も明けて、早2週間。
今週から仕事始めでボケボケ状態の人には、
「やっと休みか〜」って所でしょう。
(俺は、いつでもボケボケだけどね)

しかし、年明け早々、見事に明るい話無いね(苦笑
連日、報道される殺人&切断事件。
しかも、身内(血族含む)ときたもんだ。。

去年までは、未成年殺人が多く報道されたけど、
今年は、それに加えてジャック・ザ・リッパーが流行りですか?

「美しい日本」なんて台詞は、世迷言。。
平和天国日本は、幻想の彼方。。
近い内に、笑いながら人を刺すヤツも出てくるんでは?

ホント、物騒な世の中になったもんだわ。
「他人を見たら、犯罪者と思え」に加え、
「身内にも気を許すな」って時代が来るのかね。。

「体術習うか、武器でも持つか?」とか思う今日この頃。
ろくなもんじゃ無いわな。。(苦笑


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

不思議系×野生系=?

新聞で、「小倉優子」と「よゐこの浜口」の熱愛報道を見て、
最初に思った事。。

子供生まれたらだいじょぶか〜?(笑

芸能人だから、キャラ作ってる事もあるだろうけど、
(そもそも、結婚まで行かんだろうな)

「こりん星から来た天然系不思議ちゃん」
    ×
「ちょっとおバカな野生児」

この要素がMIXされた子供は、「天然系野生児」
さながら「狼少年ケン」?(笑

もし、成立したら、ちょっと将来が不安。。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

株価

今日の2話目:時事関係

久しぶりに、日経平均が1万6千円代に乗ったな〜。
大金使って株運用してる訳じゃ無いけど、
チマチマと投資信託とかをやってる身としては、
結構、嬉しい状況(^0^)/

でも、これって何時まで続くんだろう??
明日には、一気に1000円位落ちたりして。。

株価は、このまま安定維持。
で、GS価格は一気に下降して、120円/gになってくれた方が、
庶民的には、ありがたいかな。。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

8月1日の三面記事

今日も楽しいNEWSは無いですね。。

@流水プールで女児水死
悲しいね。。そんで、やるせないよね。。
これって人災だよね。
管理を徹底してれば、防げた事故だったんじゃないかな。
子供達が遊ぶ所なんだから、もっとキチッとして欲しかったな。
ここ40年で同様の事故が50件位起こってるらしいし。。
まだまだ、対策が不十分なんだね。。

Aガソリン価格高騰
原油価格の高騰に伴い、小売価格も大幅に値上げ。
大手各社が軒並み値上げをして、レギュラーでリッター140円以上。
(ハイオクだといくらになるんだ?)
お盆休みをひかえ、これからロング・ランが多くなる季節。
高いガス代を払い、大渋滞の高速道路に金を払う二重苦。。
遠出しないで、近場で過す方が懸命かも知れないね。
でも、プールは怖いしな。。

B日照不足で個人消費減少
どっかの研究所の試算によると、7〜9月期の個人諸費が、
前年比1086億円と大幅に落ち込むらしい。
主要因としては、交通・娯楽・アルコール飲料費がデカいとの事。
(天気が悪いから出かけない、飲まないのが原因らしい)
逆に、外に出ないから通信費・光熱費等は増加だとか。。


家に居ても金が掛かるって事か?
そんじゃ一般庶民は、この夏何して過せば良いんだよもうやだ〜(悲しい顔)


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えです。
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです
posted by 御用聞き at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ラーメン屋に車入店

ラーメン屋に車突入。客重傷。。
ソースはヤッホーNEWSね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060723-00000305-yom-soci&kz=soci

そう言えば、前に相模原でも、
「壱発@相模原」に車が突っ込んだ事があったな〜。

落ち着いて、ラーメン食ってられない時代なんだね〜。
これから入り口の近くには、座らないようにしようっと(笑


bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。
posted by 御用聞き at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

憤慨!

広島女児殺人事件の判決が下った。
求刑は「死刑」だったけど、判決は「無期」。。
理由は、「被害者が一人だった」からとか。。

納得出来ん!!

何か?
被害者の数の多・少で刑の重さが決まるのか??

ふざけんじゃねーよ!!

今は、戦時中じゃねーんだぞ!
「1人殺せば殺人だが、○人殺せば英雄」の世界じゃねーぞ!!
数の問題じゃねーんだよ!
問題は、その中身だろ!?
身体的に劣る子供に対しての犯罪行為。
こう言う時にこそ「弱者優先」を尊重しろよ!
こんなんじゃ「法治国家」じゃ無くて「放置国家」だろ!!


何にしても、こんな理由での結論じゃ亡くなった女児は、
報われないよな。。
posted by 御用聞き at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ラーメン番組

今日もラーメン番組やってるね。

困った時の視聴率稼ぎにちょうど良いネタなんだろうな。

でも、実際の所どうなんだろう?

ホントに美味しいお店が紹介されてるのかな?

まぁ、確かに有名所が紹介されてるみたいだから、

外れは無いと思うんだけどさ。

マスコミの手垢ベタベタのNO1のお店に行って、

行列に並んで散々待たされて挙句食べるより、

自分の中でオンリー1のお店で食べる方が、

幸せなんじゃないかな〜。。


bana.gif「ラーメンHP」へはこちらから、どうぞるんるん

bloglanlbana.gif「人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
posted by 御用聞き at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

黒い流星

もしくは「台所の花子さん」に関する実験NEWS。

NETで偶然見つけちゃいました。。

読まない方が良いかも。。

多分、ダメな人は背筋が寒くなります。

俺、ダメふらふら

でも、リンク貼っちゃう。

嫌がらせか(バカ管理人


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060307-00000406-yom-soci
posted by 御用聞き at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

タバコは大人になってから(笑

朝の電車の中で、暇つぶしに読んでいたスポーツ新聞。


「元モー娘。でWの未成年タレントAが喫煙写真掲載される」

「モー娘。を卒業後、辻希美とWを結成」。。


Aって何だよ?Aって(笑

全然、伏字になって無いじゃん(笑 バレバレ(大笑


心の中で同じツッコミ入れたオッサン、他にも居るでしょ?


しかし、芸能人って気の毒だね〜。

街中歩けば、制服着たままタバコ吸ってるヤツなんて

山程居るのにさ。

この程度の事で、3面記事に結構デカく載っちゃうんだね。。


まぁ、俺は喫煙者だからタバコについては文句言わんけど、

でも喫煙者の方達、「公共のルール」だけは守って下さいな。

ただでさえ、かたみ狭いんだからさ。。


今年の17杯目:井上@築地 中華そば600円
                          inoue60210.jpg
築地場外市場にある、立ち食いラーメンのお店。


bloglanlbana.gif「人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん

bana.gif「ラーメンHP」へはこちらから、どうぞるんるん
posted by 御用聞き at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

灰色の錬金術師

「どこかの・ドア〜」の人が捕まったね。

「証券取引法違反」・「マネーロンダリング」とか

騒がれてるけど、株良く知らないから、

何か良く解んないや。。


まぁ、中世の時代から現代まで、

リーガルでお手軽な錬金術は無いって事なんだろな。

最近、株価が結構上昇してたけど、これをトリガーに

プチ・バブル崩壊にならないと良いんだけどな〜。。

投資信託は少しだけやってるしさ。。
(こっちも、よく解って無いんだけどね(笑)


番外編の1杯:チャルメラ40th.ver
             cyarumera.jpg  su-cyarumera.jpg
何も追加してない素ラーメン。すげ〜ビンボ臭いな(笑


bloglanlbana.gif「人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
posted by 御用聞き at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

当選番号

お年玉付き年賀状の当選番号が発表になったね。

期待はしないけど確認してみた。。。

末等2本。。

まぁ、こんなもんだろうな。

でも、宝くじの末等と同じで引き換えに行かないうちに

期限過ぎちゃうんだろうな〜。。

ちなみに当選番号はこんなんでした(郵政省のHP)



posted by 御用聞き at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

さおだけ屋

リンク友達のさるるさんのブログを見てたら、
タイムリーな記事が新聞に載ってたんでカキコ(笑

「さおだけ屋悪徳業者が横行」
相手の弱みにつけ込み法外な値段で販売。

こんな手口があるらしい。

その1
「2本で千円だよ〜」とスピーカーで宣伝。
「じゃ、それちょうだい」とお客。
「今、1000円は売り切れだから、198ならあるよ」
「じゃ、それでも良いわ」
「あいよ。じゃベランダにあわせて切るね」と即行切断。
「はい、19800円ね」
「えっ!1980円じゃないの?そんなの要らない」
「切っちまった物は、もう売れんのじゃ〜!銭払え!」

その2
「2本で2000円だよ〜」とスピーカーで宣伝。
「じゃ、それちょうだい」とお客。
「はい。じゃ38000円ね」
「えっ!2000円じゃないの??」
「2000円は値引き額じゃ〜!」
「定価は4万なんだよ!値引いて38000円だ!」

何かここまで来ると居直り強盗だよな(怒
クーリングオフも効かないらしいし。
被害者は、デカ物の買物が出来ないお年寄りが多いらしい。。
世も末だよな〜。。。


今年の4杯目:ヤンヤン@銀座 久しぶりにラーメン食った〜。
                          yanyan60113.jpg


bloglanlbana.gif「人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
posted by 御用聞き at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ちびまる子ちゃん

4月に実写版が放送されるとの事。

祖父はモト冬樹・・・微妙。。

祖母は市毛良枝・・・良く知らない。。

父親は高橋克美・・・どうかな〜?

母親は清水ミチコ・・・何か良さげ?(笑

まる子は森迫永衣・・・ってどんな児??


さて、どこまでアニメに迫れるのか、ちょっと楽しみ(笑


今日もラーメン食べてない。。。最近、不調だな〜。。。


bloglanlbana.gif「人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
posted by 御用聞き at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

またか。。

今度は栃木かよ。。
前の事件から、まだ、10日位しか経ってないよな。。
また、犯人はすぐに捕まるだろうな。

でも、何が目的なんだろう?
常人には、サッパリ理解出来ん。。
精神病んでる人間が増えて来ているって事なんだろうか?。。

何となく五七五:年の瀬に 魑魅魍魎が 跋扈する
          ホント、嫌な世の中になったな〜。。。

今日の一杯:太郎@町田 チャーシューメン600円
                          taro51203.jpg

今日のもう一杯:風と花@相模原 熟成しょうゆ味600円
                          kazehana51203.jpg

bloglanlbana.gif気に入って頂けたら投票お願いしますm(_ _)m
posted by 御用聞き at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

捕まったな

広島の女児殺害事件の犯人。。
犯人は職業不定の日系ペルー人。
不謹慎な言い方だけど、意外性はあまり無かったかな。
最近の事件って、犯人が低年齢化してるから、
今回も「またかな?」って思ってたんだよな。

まだ、動機とか背景があんまり明確になってないけど、
どうせ、ろくでも無い理由なんだろうな。。
最近の事件って、「何でそんな事で?」ってのが多いからね。。

何にしても、日本もおちおち外を歩けない国に
なって来てるんだな。。

今日の一杯:なし

何となく五七五:交差点 今日もエンスト 恥ずかしい
          ホント、早く修理しないとダメだな〜。。
posted by 御用聞き at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

白血病

歌手、本田美奈子。さんが亡くなったな。
死因は「急性骨髄性白血病」。享年38歳。
まだ、若いよな〜。

まずは、合掌。。

急性骨髄性白血病は、大きく分けて次の3タイプがあるらしい。
「ハイリスク群」、「中間リスク群」、「低リスク群」
「低」の場合は、9割が寛解に向かい、5年生存率も64%。
5年を無事に過ぎれば、再発のケースは非常に少ないとの事。

それに対して「ハイ」の場合は。。
寛解率60%、5年生存率は10%。。

昔、夏目雅子さんが亡くなったのも、この病気だったな。。
医学の進歩で、随分助かる人も増えたらしいけど、
白血病って、まだまだ、不治の病なんだな。。

願わくば、天に召された方達が、
上の世界で楽しく幸せに過ごせる事を。。


今日の一杯:二郎@相模原 麺少なめでも多いね〜。
                          jiro51109.jpg

bloglanlbana.gif気に入って頂けたら投票お願いしますm(_ _)m
posted by 御用聞き at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

和製グレアム・ヤング

最近、毎日何らかの報道があるな。
報道見てるでけだから、どこまで事実か判らんけど、
ホントだったら、キテるよな〜。。

実の母親に毒薬盛っただけでも、十分逝っちゃってるのに、
弱ってく様子をデジカメ撮影したり、ブログで公開とか。。
何考えてるんだろな〜。

でも、気になったポイントは別の所。
母親が入院した後、家族が女子高生を疑って、
警察に「猫を毒殺した事がある」と相談したとか。
どゆ事。これって?
家族は、コイツが普段からヤバゲなの知ってたの?。。


だったら、檻に入れとけや!

今回は、ターゲットが母親だったけど、
ヘタしたら、和歌山ヒ素カレー事件の二の舞だぞ!
危険物野放しにすんじゃねーよ!それが、身内の責任だろうが!

しかし、日本もオチオチ他人の作った物食えない
国になったんだな。。
俺もその内、ラー屋さんに毒盛られるかな?(苦笑


今日の一杯:なし

bloglanlbana.gif気に入って頂けたら投票お願いしますm(_ _)m
 
posted by 御用聞き at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

普及率

新聞見てて、ちょっとビックリ。

韓国のPC保有台数は3000万台位あるらしい。
総人口は約4700万人位。
単純率にすると約64%位か。
乳幼児とかヨボヨボさんを除くと80%位をは軽く越えるのかな?

これって、スゲ〜高くないか?
韓国って、電脳率高かったんだね〜。
でも、その分、ニート率も高くなんのかな。。(苦笑

bloglanlbana.gif気に入って頂けたら投票お願いしますm(_ _)m
 
posted by 御用聞き at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする