2017年03月26日

【日記】岩下の新生姜ミュージアム@栃木

今日の戯言

折角だからね。

滅多に行かない栃木でラーメン食べただけで帰るのはね。
って事でたまには観光でもしようかな?と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

iwashita-soto170325.jpg

みんな一回くらいは聞いた事あるんじゃないかな?
「岩下の〜新生姜♪」
が耳に残るTVCMで有名な岩下食品が運営するミュージアム。
入館料無料で駐車場も第1〜3までで60台くらいあったかな?

中に入ると正面に。


iwashita-ki170325.jpg

アルパカ・ツリー。
何故にマスコット・キャラがアルパカ?
そもそもアルパカってピンク色じゃないし(笑
まぁ、可愛いから良いか。

中に進むと歴代商品のラインナップとか
会社の歴史とかの展示物。
中にはこんなオブジェも。


iwashita-ne170325.jpg

そんでまた。。

iwashita-aru170325.jpg

ケースに入った大量のアルパカ(笑
どんだけアルパカ推しなんだよ(大笑

更に奥には。


iwashita-jinjya170325.jpg

ジンジャー神社。
おみくじとか絵馬もあったよ。
ご利益は忘れちゃった(笑


館内には生姜を使った料理を出すカフェとか
土産物ショップもあったよ。
まぁ、俺が書いた所で楽しさは伝わんないだろうから
興味のある人は施設のHPを見てね。

新生姜ミュージアム:http://shinshoga-museum.com/

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2017年03月16日

【アーメン】市役所食堂@東大和【再訪】

今日の戯言

確定申告

母親の確定申告をギリ最終日で終了。
でもさ80過ぎ年金暮らしの老人の確定申告って必要?
年金給付金額は市や国で把握してるだろうし
今更、副業で大金を手に入れる事も無いだろうし
何でやるんだろうと毎年疑問に思う。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

醤油ラーメン:350円

siyakusyo170315.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
siyakusyo-up170315.jpg siyakusyo-men170315.jpg

年に数回しか行く事の無い市役所。
久しぶりに行ったんでせっかくならと市役所食堂でお昼。

何か飲んだ事あるな〜って味のスープ。
(マルちゃん?幸楽苑?)

麺は普通サイズのちぢれ麺。
ちょいポクッとした硬めの食感。

具は、チャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギ。
チャーシューは味付け薄めの煮豚だね。
メンマは量販品だろうな。


350円のラーメンに多くを求めてはいけないよね(笑
って言うか、350円で普通に食べられるんだから
市役所食堂ってコスパ良いんじゃないかな?

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2016年11月13日

【ラーメ】大冬季@東大和【秋限定・再訪】

今日の戯言

毎年にした方が良いんじゃね?

5年ぶりに免許更新してきた。
ゴールド対象だったから30分くらいで
新しい免許もらえて簡単だったけどね。

でもね、簡単なのは嬉しいけど
簡単な目の検査だけで5年間も免許が担保されちゃうのは
どうなんだろう?って素朴な疑問も。
最近、高齢者ドライバーの事故が多いでしょ。
一定の年齢を超えた人には認知症の検査があるらしいけど
ボーダー年齢の人達は5年間フリーって事だよね?


なんて事を考えつつ免許更新無事終了。
「ラーメン食べたいな」、
「久しぶりに相模原・町田まで足伸ばそうかな」
とも考えたけど天気も良くないし体調も今一だったんで
「そう言えば秋の限定やってたな」
って事でこちらのお店へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー−

秋刀魚中華そば 850円

daitohki161111.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
daitohki-up161111.jpg daitohki-men161111.jpg

茶濁した醤油ダレのスープ。
魚の風味がグイグイ来るね。
でも生臭さとかエグみとかは無くて飲みやすいね。
最初、煮干しなのかな?って思ったんだけど
刺身用の秋刀魚を使ってるとの事。
そんで温度が下がった時の方が
秋刀魚の風味が強く感じられたな。

麺は細ストレート。
(若干ウェーブ?)
シコシコした食感で適度な歯応え。
麺量は普通って感じかな。

具は、チャーシュー、メンマ、青菜、刻み玉葱、揚げネギ。
チャーシューはローストビーフっぽい感じで柔らか。
(牛じゃ無くて豚だけどね) 
刻み玉葱は濃口魚味のスープと相性が良いね。
揚げネギも美味しいけどあおさとでも面白いかも?


850円はちょっと高めだな〜って思ったけど
最近、秋刀魚も高いからしょうがないよね。
ちなみに、そろそろ終了らしいから
興味ある人は早く行った方が良いよ。

お店のDBはHPを見て下さいな🎵

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

ラーメン大冬樹 本店ラーメン / 桜街道駅上北台駅

posted by 御用聞き at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

【ラーメン】麺場 壱歩@瑞穂【初訪】

今日の戯言

人気と危険性は比例すんのかな?

八王子の某有名ラーメン店の店主さんが襲撃されたらしい。
超有名店で連日大行列が出来ているお店だから
素人目にも「そこそこ儲かってるんだろうな」
って事は想像出来るけど
閉店後帰宅時間を狙った襲撃って言うのは。。

捕まった犯人がやっぱりなって事にならないと
良いんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

信州味噌らーめん 670円

ippo-soto160317.jpg

去年の夏ごろに新青梅街道沿いグリーンタウン交差点角地に
OPENしたお店。
この辺では珍しい味噌ラーメンの専門店だね。

メニューはこんな感じ。


ippo-menu160317.jpg ippo-menu1603171.jpg

信州味噌、江戸前味噌、北海道味噌らーめんをベースに
トッピングやサイドメニューが複数。

って事で一番安い「信州味噌らーめん」を。


ippo160317.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
ippo-up160317.jpg ippo-men160317.jpg

白濁したサラサラの味噌スープ。
甘みはあるけど、やや辛みもくる
ちょい濃口って感じかな。
ニンニクなのかな?
ちょっと分かんない独特な風味も。

麺は、中太のちぢれ麺。
モチモチした食感で適度な歯応え。
麺量もそこそこ多めだったな。

具は、挽肉、モヤシ、山菜と揚げネギ?
カリカリの揚げネギ?は、ぶっちゃけ味障の俺には
判別不能だったよ(苦笑
オニオン?ニンニク?
まぁ、その位インパクトは無いかな〜って感じ(失礼


連休の時期だったんでお店は大繁盛で激混み。
テーブル席多数で駐車場も21台完備の
大箱店舗なんで家族使いに良いかもね。

お店のDBはHPを見て下さいな🎵

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

壱歩 武蔵村山店ラーメン / 箱根ケ崎駅

posted by 御用聞き at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

【戯言】何か気持ち悪い。。

今日は戯言だけ

訳分からん。。

最近、原付のナンバープレートを盗まれたんだよね。
そんで盗難届を出したら
数か月後にパクッた小僧を検挙したって連絡が来たの。
まぁ、事故も起こされず他人様に迷惑かける事も無く
解決して良かったなと思ってたんだよね。。

って事で普段通りに戻ったと思ってたんだけど
数日前、原付使おうと駐輪場に行って
シートをパカッと開けると。。

知らない半ヘルメットが鎮座。

何コレ?
俺んじゃないよ。
何でわざわざシート下BOXにメット入れるの?
もしメットが落ちてたとしても
普通は他人のバイクにメット入れるとかしないでしょ?
他に悪戯された形跡も無いし気持ち悪!!

って事で、
以前ガソリン抜かれた事もあるし
ナンバー盗まれた経緯もあるんで交番に報告したんだよね。

で、その時のお巡りさんの受け答え。
「意味分かんないね」
「何も盗られた訳じゃ無いしね」

。。。意味分かんないのは俺の方だよ!
俺が聞きたかったのはそんな言葉じゃないよ!
聞きたかったのは建前でも
「パトロールの時に気にして見ますね」
って言葉だったんだけどな。

お巡りさんも忙しいから
チンケな事を気にしてる余裕はないんだろうけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2015年09月24日

【戯言】ちょっとビックリしたよ(笑

今日は戯言だけ

大人になったら結婚してあげるよ(笑

彼岸で親父の墓参りに行く途中の車の中、
姪っ子の娘△△(8歳女児)が突然。。

「〇〇君(俺のニックネーム)は結婚しないの?」

「もう歳だから結婚はしないよ」と俺。

「じゃあ、△△が大人になったら結婚してあげるね」

っと一言。

「でも△△が大人になる頃には〇〇は死んじゃってると思うよ」
って答えたけど、これって正答だったのかな?

TVとかでは「パパのお嫁さんになる」
なんて言葉を聞く事はあるけど
父親でもない俺がリアルでそんな言葉を聞く事になるとは(笑

でもね
何の前置きも無く突然でビックリしたけど
何かこう言うのって嬉しかったな。
俺にも父性が残ってたのかな?(笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2015年07月20日

【戯言】加齢って怖いね。

今日の戯言

オッサン達、みんな自覚してる?

オッサンになると
「若い頃に比べて体力や反射神経が落ちたな〜」
って自覚するよね。

例えば子供の小学校の父兄参観競技。
足がもつれて転んだ事はない?

昔は階段を昇る時、1段飛ばしで昇れたのに
久しぶりにやってみたら段踏み外したりとかね。

でも、その反面
「俺、まだ、イケるんじゃね?」
って根拠のない自信(過信)を多少持ってたりも。

そんで、その油断してた結果がコレ。

kizu1507.jpg

何もしてないのに部屋の中で大転倒。
今時、小学生でも作らないような大擦り傷&肋骨強打(失笑
体力や反射神経の劣化を再自覚したよ。

年食うと治りが遅くなるから
キズ消えるまで1ヶ月位かかるんだろうな。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2015年05月31日

【日記】7−11のクジ

今日の戯言

暑いの苦手。。

早く冬にならないかな〜。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

割とクジ運強いんだよね。

今、7−11で700円分買う毎にクジを
1枚引けるキャンペーンやってるんだよね。
コレが結構相性良くて程々当たるんだよね。
今日まで貰った商品はこんな感じ。


711pai1505.jpg 711zena1505.jpg 711mausu1505.jpg 
        ↑クリックすると大きくなります↓
711remon1505.jpg 711mizu1505.jpg 711ice1505.jpg

5割くらいの勝率かな?
以前、バイト君に
「当たりクジの比率ってどのくらい?」
って聞いたら
「半分よりは低いと思いますよ」
って言ってたんで
コレは結構良い方なんじゃないかな?

まぁ、当たっても金額的には大した事無いけど
おまけが貰えるって何か嬉しいんだよね(笑


にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2015年05月22日

【戯言】前回の日記の答え

今日も戯言だけ

俺の方が悪かったらしい。

先日UPした戯言。
結果、俺の方が悪かったらしい。

空いてる方のレジに並びたいのは
人として当たり前だと思うけど
何時の間にかコンビニの並び方もルールが出来てたらしい。
くし並びって言うのかな?

昔の高速PAのトイレ待ちって
「ココが速そう!」
って感覚で朝顔や個室の前に並んでたじゃない?
ある意味極限の賭けだったよね(笑

でも、今は入口付近に待機して
空いた順に入って行くのが当たり前になったよね。
(まぁ、これも日本人だから出来るんだろうけど)

そんな感じのシステムが
いつの間にかコンビニにも導入されてたらしい。

コンビニって基本開けてるレジって1台で
混んでくるとヘルプを呼んで2台体制にして
「2番目の方どうぞ〜」
って促すシステムなんだよね。

だから例え混んでても最初はファーストレジに並んで
呼ばれたらセカンドに移動するルールになったみたい。

でもさ、
確かによく見るとファーストレジの方の床には
「足跡マーク」と「こちらに並んで下さい」って
ペイントがされてたけど
いきなりお店に入って片方のレジが空いてたら
そんなの気付かないでそっち行っちゃうでしょ?

もし、このルール徹底させたいんだったら
店内告知やバイトさんからの呼びかけを徹底させないと
根付かないと思うんだよね。

実際、このルール知った後に2台レジが開いてても
わざわざ混んでるファーストレジに並ぶようにしたんけど
観察してると
そんなの関係無しに空いてる方のレジに行く人が
殆どだったよ。
そんで、それに対して文句言ってる客は誰もいなかったよ。

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2014年08月19日

【日記】ゴミの戸別収集

今日の戯言

日本人のモラルって世界の評価程高くないね

我が街、東大和市も全国に遅れる事ながら
8月からゴミの戸別収集が始まったんだよね。
収集日に合わせてゴミ袋に名前を書いて
自分家の前に置いといて回収してもらう方式ね。

まぁ、大して変わりは無いだろうな?
って思ってたんだけどさ。。

家の下にあるコンビニから店外設置のゴミ箱が消えたよ。

「ゴミ箱無くなったね」って店員さんに聞いたら
「家庭ゴミを持ち込む人が多くて。。」
「なんで店内にゴミ箱を移動しました」
ってお話。

ん〜、今はまだトライ中で
個別収集は始まったけどゴミ袋は何でもOK。
回収費は無料なのにその状況か。。

でも10月からは指定ゴミ袋を有料で買って
名前を書いて自宅の前に置くルールになるんだよね。
(分別のダメさが家庭毎にバレバレ)

こう言う話聞いちゃうと
「こりゃ、不法投棄が増えるだろうな」
「コンビニ、ゴミ箱化が増えるんじゃね?」
とか不安に思うよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2014年08月15日

【戯言】もう良いか。。

今日の戯言

DBがクラッシュしたらしい。。。

久しぶりにHPを更新するかな?
とHPビルダーを開いてみたんけどさ。。
データが半分も残ってなかった。。
何でだろ?
何もしてないんだけどな。。
明日起きたら治ってる
って事はないだろうな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2014年02月15日

【日記】何、この雪?

今日の戯言

ここはどこ?スキー場?

先週末に続いての豪雪。
ここは東京の片田舎、多摩地区。
例年なら大して雪降らない土地柄だけど今日はスゲ〜な。

yuki140114.jpg

完全に雪に埋まっちゃった駐車場。
(明日の朝、この車達は出れるんだろうか?)

yuki1402141.jpg

エレベーターホール横の植え込みを見ると
40cmくらいは積もってるね。
先週より確実にイッちゃってるな(苦笑

雪国に住む人達には大した降雪量じゃないんだろうけど
雪に不慣れな関東(特に東京)人にとっては
この量は脅威だよ。

願わくば雨に変わって少しでも融けてくれる事を祈る。
そうじゃ無いと明日のNEWSは雪道で転倒とか
無理して車で出かけてスリップ事故とかの
オンパレードになりそうな予感。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2014年01月01日

【日記】明けましておめでとうございます2014

今年の初戯言

明けましておめでとうございます。

去年は、色々バタバタしてて
あんまりラーメン食べれませんでした。
今年は去年よりは食べたいな〜っと思います。

って事で本年もマッタリと続けて行きますんで
生温かい目で見て頂けると幸いですm(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2012年09月02日

【ラーメン】麺屋 富士よし@東大和【再訪・期間限定】

今日の戯言

天も味方してる?

9月に入って急に涼しくなったね。
(雨だけどさ)
今月から東電がむりやり値上げする事に対し
天も怒って庶民の味方してくれてるのかね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年の40杯目:ゆずつけ塩 500円

東大和市駅近く、高架沿いにあるお店。
たまたま店の前を通ったら
「期間限定500円」の告知が出てたんで入店。


fujiyosi120901.jpg
        ↑クリックすると大きくなります↓
fujiyosi-siru120901.jpg fujiyosi-siru-up120901.jpg

やや黄色がかって白濁したつけ汁。
動物系がメインかな?
ちょい塩分高めで柚子の風味はほんのりって感じ。

中には、細切りチャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューは、しっとり柔らか。
メンマはコリコリ食感だったな。


fujiyosi-men120901.jpg fujiyosi-men-up120901.jpg

麺は、太めのねじれ麺。
モッチリした食感でちょい硬めの歯応え。
麺量はつけ麺としては標準くらいかな。
食の細い人でも食べられる分量だと思うよ。


普通のつけ麺が650円だから
かなりディスカウントされててお得なんじゃないかな?
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね

2012年04月11日

【20杯目】満北亭@東大和【再訪】

今日の戯言

花散らし

週末に満開になった桜も今日の雨で散り始めちゃったな。
花の命って短いね〜。

咲くために散るのか散る為に咲くのか。。
俺は前者の解釈の方が好きだな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年の20杯目:塩バターラーメン 500円

今日は北多摩地区に数店舗展開しているチェーン店へ。
今年に入って2回目かな。


manboku120411.JPG
        ↑クリックすると大きくなります↓
manboku-up120411.JPG manboku-men120411.JPG

薄茶濁した塩スープ。
前回は、ちょっと塩分高めに感じたけど
今日は、わりとアッサリした口当たりだったな。
バターは、もうちょい多くても良いかも。

麺は、ちょい太めのストレート。
モチッとした食感でやや硬めの歯応えって感じ。

具は、モヤシ、白菜、ニンジン、コーン。
野菜は軽く炒められてシャキシャキ食感。
盛りはちょい少な目。
前回入ってた豚コマは今日は無かったな。
(入れ忘れ?たまたまハズレ?)


チェーン店でも日によってブレがあるね。
特にランチタイムとかの混雑時はね。
お店のDBはHPを見て下さいなるんるん

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

【日記】ドライシャンプー

今日は戯言だけ。

思ったよりはサッパリするね。

インフルじゃ無いんだけど風邪っぴきがかなりキツイ。
咽痛いし咳きが止まんないんだよね。
(熱は無いみたいだけど)
なもんでお風呂入れなくて気持ち悪い(苦笑
せめて髪の毛くらいはサッパリしたいなって事で。

syampoo120212.JPG

初めて使ってみたよ、ドライシャンプー。
「ホントにサッパリすんの?」って半信半疑だったけど
思ったよりはサッパリするね。
髪全体にスプレーして軽くマッサージした後、
タオルで拭くだけで簡単だし。

でも、やっぱ洗髪するほどはサッパリしないね。
やった直後は、結構サッパリしてたんだけど
時間経つとベタつきも戻ってきちゃう。
洗髪って言うより臭い消しって感じなのかな?

早く風邪治してお風呂入りたいな。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

【日記】かなり積もりそうな予感

今日の戯言2

積もってきたよ。


「外、静かだな〜」って思って見て見たら。。

yuki1201231.JPG

yuki120123.JPG

スゲ〜積もってるじゃん!
「どん位積もってるの?」って下まで行って確認してみたら
深い所で4cmくらい積もってたよ。

まだ止む気配も無いし明日の朝起きたら
かなりスゴイ事になってそうな予感。
明日の朝はJAFさん、警察・消防さんが
フル稼働にならなきゃ良いんだけどな。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】株式会社サガワ急便

今日は戯言だけ

ちょっと騙されそうになっちゃったよ(苦笑

携帯に入ってきたメール。
以下、コピペ。

----------------
From: 株式会社サガワ急便
Date: Fri, 20 Jan 2012 13:27:08 +0900
To: ×××@ezweb.ne.jp
Subject: お荷物をお預かりしてます。

【お客様のお荷物ナンバー】
No.7804-0002-6489-5531

本日中にご確認くださいませ。
×ttp://hasuike.info/thf111/tk/cash-k/?oj4008_oj20_ref

※本メールに心当たりのない方は下記までご連絡ください。

sagawasagawa@×ahoo.co.uk

----------------

何コレ?
一瞬「宅配来た?」って信じちゃわない?
実際、携帯で配送状況を調べられるサービスってあるでしょ?

よく見れば「佐川」じゃなくて「サガワ」とか
URLがhasuikeとか怪しい所もあるんだけどさ。
もし宅配指定で何か注文してる最中だったら
思わずクリックしちゃいそうにならんか?

しかし、この手のフィッシング詐欺って段々上手くなってるね。
ホント、困ったもんだわ。

ところで本物の佐川急便さん、
こんなのが出回ってるのご存知なんでしょかね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

【日記】明けましておめでとうございます2012

新年の戯言

今年は良い年になりますように。

去年1年を振り返って
「今年は良い年だったな」って言える人は
あんまりいなかったんじゃないかな?
個人的にも忙しいだけで、あんまり良い年じゃなかったしね。

って事で今年は皆様にとっても良い年になりますように。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

【日記】携帯、機種変したんだ。

今日は戯言だけ。

携帯がサドンデスしちゃったんでね(苦笑

いきなり画面がブラックアウト。
暫くはスライドをUP&DOWNすれば何とか使えたんだけど
機械に自然治癒能力は無いんだよね。
数日も経たない内に完全に沈黙。

って事で、しょうがなく機種変する事に。

W54T111220.jpg
          ↑W54T(旧)  ↓T007(新)
T007111220.JPG

5年近く東芝製使ってたから
「同じメーカーの方が使いやすいかな?」と東芝製を。

若干キーの配置は変わってるけど、まぁ似た様な感じかな。
(細かい所では、かなり変わってるけどね)
大きくスペックアップされてるのはカメラ機能だけど
(3.2MP→12.2MP)
壁紙モードで撮るとあんまり違いは感じられないね。
ちょっと期待してたんだけどさ(笑
まぁ、全体的には満足って感じかな。

しかし、機種変ってお値段高いね~。
昔は機種変は安くて新規購入が高かったけど
最近は逆だもんね。
新規0円、機種変ウン万円って感じでしょ?

今回買ったヤツも割引価格で1万5千円だったけど
定価だと6万ウン千円するんだよね。

思わずデータ移行して貰ってる間ヒマだったから

最近、機種変高いですよね。
他社乗り換えとかで新規購入すると0円なのに。
釣った魚には餌やらないって事ですかね。
永く使ってる人にはもう少し割引あっても良いんじゃ。
(Tu-Kaの頃から使ってるんだよね、俺)

何て言ってもしょうがない事を
ショップ店員さんにグチちゃったよ(笑
(店員さん、苦笑いしてたな(笑)

でも、そう思ってるの俺だけじゃないと思うんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする