2010年11月10日

【暴論】現代版平家物語?

今日の戯言

頼朝も義経もいないんだよね。

長い間、都(内閣)を支配し好き放題していた平家(自民)。
民(国民)の不満は頂点に。
それを追い風に挙兵(選挙)した木曽源氏(民主)。
平家(自民)を都(内閣)から追い落とし都(内閣)を奪還。

少しは平穏な世の中になるだろうと期待した民(国民)。
それが間違いの始まりになる事に。

所詮、成り上がりの野武士集団(万年野党の素人集団)。
統率などとれるはずなく傍若無人の振る舞い三昧。
(政策も何もなく行き当たりバッタリの思いつき政策)
「これじゃ平家(自民)の頃がましだった」
なんて声も日に日に大きくなる始末。

治安は乱れ(普天間問題)、飢餓(円高)の中
略奪が繰り返される事が日常に(尖閣、竹島、北方領土)。

本来、これを収めるべく源義仲(管)は
民(国民)の悲鳴(支持率急落)など我関せずと聞く耳持たず。
征夷大将軍(首相の椅子)に固執する事と
後白河法皇(小沢)を失脚させる事にしか眼中無し。
よって治安(国内経済)は乱れに乱れ出口の見えない
混沌の中へと(円高、外交問題、外国人参政権etc)。

歴史では、ここで頼朝や義経が出てきて
義仲(民主)を追い落とすんだけど
今の武士(政治家)の中にそれを期待出来る郎党(党)って
ないよな。。

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

【暴論】盗人に追い銭

今日の戯言2

盗人に物をとられたうえに、さらに銭を与えてやること。
損の上に損を重ねることのたとえ。


みなまに言わんでも何の事か分かるよね?
大陸系某国に対する腰抜け外交の事だよ。

「厚顔無恥」って言うか
「盗人猛々しい」って言うのか。
あの国って頭逝っちゃってるの?
もう「(失笑」なんてレベルじゃ無いっしょ。

そのキティ国家に対する政府の対応って。。
もし、これで謝罪と賠償認めてみ。
大人しい日本国民でも流石に暴動起こすんじゃね?

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

【暴論】ニコチン税

深夜の戯言

ヨーダみたいなジイサンが、またほざいたよ。

タバコのニコチン含有量の軽重に応じて
税率を変える改革はありえる。


また、「獲りやすい所から獲る」って政策方針ですか(苦笑

タバコは嗜好品だ!
更に身体に悪いものを好んで吸引するヤツはバカだ!
バカから多少大目に税金獲ったって問題無いだろ!
どうせ、バカは気付かないんだから。

って理論ですか?
(昔、ギャンブル税なんて話もあったな〜)

確かにタバコは嗜好品だね。
身体に悪影響を与える可能性が高いのも認めるよ。
でも「世論の批判も低そうで獲りやすそうだから」
って感じのスタンス(だと思う)は違うんじゃね?

@「身体に悪いから」が理由だとしたら
 販売止めれば良いじゃん。
 皆、健康になるよ(笑
 でも税収欲しいから、生かさず殺さずって事にしたいの?

A「嗜好品だから」が理由だとしたら
 「ブランド品購入」とかでも良いじゃん?
 ブランド品なんてタバコ以上に嗜好性が強いし
 金額もタバコの比じゃないでしょ?
 1%上げるだけでタバコの数百倍の税収が見込めるよ。
 (世論の批判はスゲ〜だろうけど(笑)

結局「獲りやすそうな所から」ってのがホンネなんだろうね。
でも、まぁ仮にこれが施行されて喫煙者が減少すれば
日本人の寿命も延びるだろうから将来の年金対策には
プラスになるかも?
(長生き過ぎて逆に作用する可能性も大か?)

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

【暴論】楽天イーグルスのフロントって

今日の戯言

チームを強くするつもりは無いんじゃないかな?
(素人考えですけどね)

就任から右肩上がりに成績を上げ
今期、チームを初のAクラスに導いた監督を
「契約期間満了」を理由に解雇。
(コーチ陣も大半が解雇されちゃったね)

監督が変わればコーチ陣が一新される事は良くあるけど
実績残した監督が最終戦を待たずに解雇通告受けるって
あんまり聞いた事ないよな〜。
普通、実績残せばフロント側から残留・引止めってのが
当たり前じゃないのかな?

ココからは更に素人考えだけど楽天って

「強い野球チームを持つ」って事よりも
「仙台と言う地方都市に球団を持つ」って言う
「CM効果」だけを期待してるんじゃ無いかな?

だったら一連の首切り措置も納得いくよね。
実績残せば当然(監督・選手)年俸も上げなきゃならない。
でも出て行くお金は出来るだけ抑えたい。
低賃金で使い続けるには、成績はそこそこでOKと。
(CM効果狙いだったら強くても弱くても目立てば良し)
だとすると次は高額年俸選手の首切りが始まるのかな?

そんな球団、俺だったら入りたく無いな。。
(誘われて無いけど(笑)

――――――――――――――――――――――――――


にほんブログ村 グルメブログへ応援お願いしま〜す(笑
人気ブログランキングへこっちもね
posted by 御用聞き at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

【暴論】デリート&アク禁

今日は戯言だけ

コメントを頂けるのはホント嬉しい事です。
(励みになります♪)

記事に対するご意見ご指摘もありがたいです。
(間違った事書いてる事も多いですし(苦笑)

ネガなコメや批判も受入れます。
(考え方は人それぞれだと思いますんで)


でも意味不明なカキコやリンク貼りは認めません。
見つけ次第速攻削除します。
そんでIPとリンクURLにアク禁かけてます。

放置&スルーしてる主さんも結構いるけど
「割れ窓の理論」って言うんですか?
放置すると更に荒れが進むんと思うんですよね。

もしある日突然うちにアクセス出来なくなったとしたら。。
身に覚えは無いですか?
(こんな事書いてもアク禁になってたら読めないか(笑)

――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 グルメブログへ間違ってます?
人気ブログランキングへ主として当たり前だと思うんだけど?
posted by 御用聞き at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

コンサート>スポーツ

踊るな!
空中遊泳するな!
ここはジャニ・タレのコンサート会場か?(失笑
観戦席で変なウチワ振ってるヤツまで居るしよ(呆
(半分位の客はルールすら解って無いんじゃね?)

何かWC女子バレー見る度にウンザリするぞ(苦笑
メインは誰なの?
間違い無く選手達だろが?
ジャニが見たいならコンサート行けや!ホント。

「文句言うなら見るな!」って言う意見もあるだろうけど、
俺はジャニは見たく無いけど、バレーは見たいんだよ!

観客動員や視聴率稼ぎたいっていう、
協会やTV局の思惑は解るけどさ。。
何か変な方向に進んでないか?女子バレーボール。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村ランキング一覧
人気ブログランキングへ 人気blogランキング一覧
posted by 御用聞き at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

次は無いDEATHよ

真っ直ぐ走れないならチャリに乗るな!

初手から、暴論で申し訳ない。
スゲ〜ムカついたからテンション上がっちゃってます。

今日、ちょっと狭い道で信号待ちで車を止めてたら、
後方から、ヨロヨロと不安定な走りで近づいてくるチャリが。
(サイドミラーで確認してたんだよね)
「何か危ね〜な」と思っていたら案の定。
チャリ、俺の車の横を通過する時にふらついて、
「ドコッ!」っとぶつかってきやがった。
ここまでは、まぁ、不幸な事故って事で、
しょうがないなと車を降りると。
ここからがいただけない。

チャリに乗ってたオバちゃん。
謝るどころか、いきなり。
「あんた!何でこんなところに車止めてるのよ!」
「怪我したら、どうしてくれるの!」
いきなり逆ギレ。

おいおい、俺は信号待ちしてたんだよ。
信号待ちって事は、俺の車止まってたんだよ。

「あんたが勝手ぶつかってきたんだろ」
「文句言う前に謝れよ」と言うと、
オバちゃんの逆ギレ更に加速(苦笑

「!△%*?×&¥!!」と、
もう何言ってるのか意味不明(苦笑

幸い車に傷無かったし、渋滞してきちゃったから、
これ以上は、無意味だなと思い、
「もういいよ、行っていいよ」と言ってその場を離脱。

走り去りながら、ルームミラーで後ろを見ると、
更に何か喚き散らしているオバちゃんが。。

何か、スゲ〜気に入らなかったけど、
キチガイ相手にしても、らち明かないしね。
と、無理やり自分を納得させたけどさ。。

次は確実に轢いてやるよ

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村ランキング
bloglanlbana.gif 人気ブログランキング
posted by 御用聞き at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

失言

何かと「失言」って言葉が聞かれる今日この頃。
政治家が発する比率高いね。原爆問題とかさ。

でも、これって、ホントに失言なの?

ぶっちゃけ、本音でしょ?
(ねえ、きゅうまさんetc)

普段から、頭(心)の中に秘めて無い言葉って、
咄嗟に口には出ないもんだよ。

ラフorスムースって、誰でも持ってる感情だと思うけど、
人知れずコントロールしないとね。
それが出来ない人は。。。
皆さん、結果は知ってますよね?

にほんブログ村 グルメブログへ 日本ブログ村ランキング
bloglanlbana.gif 人気Blogランキング
posted by 御用聞き at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

路上駐車

週末で天気が良いと人の動きが活発になるね〜。

しかし、駐車場がある店前で路駐するのは何ででしょ?
ラーメン屋に限らず、普通のお店でもね。
それ程、切羽詰ってんのかね〜?(笑
普通、駐車場空くまで待つか、近所のコインPに停めん?
時間が勿体無いのか、金が勿体無いと思っているのか。。

<結論>
待つ時間が勿体無いと思うヤツは、車で買い物行くな!
そんで、
100円〜200円をケチるヤツはチャリで百均でも行っとけ!

(駐禁くらったら、100円〜200円程度じゃ済まんよ)

以上、本日の暴論でした(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
posted by 御用聞き at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

政治家ってバカ?

「郵政民有化」に反対のスタンスをとった議員が、
自民党から除名されて数ヶ月。

「賛成の書面を出して、復党願いを出せば認めるよ〜」
ってな、軽〜い乗りに乗って復党願いを出したヤツが11名。。

お前らバカだろ!
政治に対する自分の考え無いんか?
賛成と反対は真逆だぞ!
やっぱ、与党に居れる事が第一なのか?
だったら、最初から賛成してろよ!
停学食らったガキが反省文出すのと違うんだからよ!

まぁ、もともと政治屋なんかに、何も期待してないけどさ。
でも、そんなんで、次の選挙に出てくるつもり?
もし、家の近くで選挙演説とかしたら。。

生玉子とか、ブン投げてあげるよ。
でも、玉子、勿体無いから止めとくか(笑


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ラーメン屋さんで思う事

今日の2話目は、賛否両論分かれそうな話。

「何で、その程度の事で?」、「心、狭いね。。(呆れ」とか、
思うかも知れんが、俺は気になる。

@仲間並ばせて、後から列に入って来るヤツ
ラー屋さんに限った事じゃ無いけど、結構、居ない?
後から来て、平然と列の前に入って来るヤツ。
(行列店や、都心のオフィス街の昼休みに良く見られるね)
後ろの人に、軽く会釈でもすれば、まだ、マシだけど、
シラ〜っと、列の前に入って来やがる!
「てめ〜!後ろに並べや!」
って思うのは俺だけ?

Aチンタラ食ってるヤツ
女性や子供さんに「早く、食えや!」なんて
暴論吐くつもりは無い。
総じて、女性・子供は、食べるの遅いし、
その人の食べるスピードってあるからね。
(男でも、食べるの遅い人もいる)
でもさ、
携帯弄くりながら、ノタノタと食ってたり、
話40%:食べる60%だと、違って来るんだよな。
挙句、「今日の麺は柔らかかったね」とか言った時には。。
「てめ〜が、チンタラ食ってるからだろ!」
とか、言いたくなるんだわな。

他にも、
「食い終わっても、まったり雑誌読んでるヤツ」とかさ。

金、払って食ってるんだから、文句は言えんかもしれんが、
そう言う行動は「空いてる店で、空いてる時間」に
やって欲しいもんだと思うんだよね。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風〜!

のんびりしたスピードで、激しい風雨を伴った、
台風7号が北上して来ている。。

皆さん、ちゃんと雨戸とか閉めてますか〜?
ベランダとかに出してある、風でぶっ飛びそうな物、
ちゃんと室内にしまいましたか〜?

こんな、とんでもない天気の中でも、
「BIGウェーブだぜ!」
とか言って、海に出ちゃうヤツが毎年居るんだよね。
そんで、陸に戻れなくなって海難救助隊に救出される。

毎年、居るよね。この手の輩。
ハッキリ言っちゃうよ。

「死んでくれ!(笑」

台風の中、海に出たらどうなるか位、普通解るっしょ?
解んないんだったら、人様に迷惑かけない内に、
自分で幕引き=デスしなさいな。
海猿の人達だって、面倒見切れないよ。

明日、夜のNEWSでは何人位、
この手のおバカさん報道がされるのかな?


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです(笑
posted by 御用聞き at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

犯罪者の職業

TVや新聞見てると毎日何かしら事件が起きてるね。

大事件からセコイ事件や切ない事件等色々。
(イヤ、デカければスゲ〜って事じゃ無いんだけどね)

何となく気になったのが、捕まった犯人の職業。
「無職」ってのが、かなり多いんだよね。
(プラス、住所不定もあり)

これって、職が無いから犯罪に走るんじゃなくて、
能だから、が無いって事なのかね?
だから、チンケな犯罪に走るの?
(ポテンシャルは高くても就職難で就業出来ない人も多いだろうけど)

職が無くても、崇高な生活送ってる人もいれば、
高い地位の職にあっても、チンケな犯罪をおかすヤツも居る。
これって、やっぱ、育ってきた環境と驕りなんかな〜。
(個人の資質や勘違いも多分にある?)

俺は、チンケな平リーマン。
地位は無いけど生活には困らない。
犯罪歴も道交法違反位だしね。

やっぱ「波乱万丈」より「日々これ平和」の方が良いな。。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えです。
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです
posted by 御用聞き at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駐禁は弱いヤツからむしり摂れ?

今日の2話目

今日は座間方面にラーメン行脚。
帰りにあの駐禁騒動で閉店に追い込まれてしまった、
「不知火@座間」の前を。ホントに閉店しちゃったんだな。。

そして、お店の前には、駅から歩いて来たであろう、
初老のご夫婦らしい方が、スーツの上着を脇に抱え、
貼り紙を見て呆然と立ちすくんで居ました。。
NETで情報集めてる人間以外、突然の閉店情報なんて、
知りようも無いですもんね。

「くだらない法を作ってくれたもんだ!ちっ(怒った顔)と憤慨しても、
やっぱ、法は法だから、しょうが無いのかな〜。
とか考えながら、もうちょっと先に行くと。。

デカいトラックが何台も堂々と路駐してる店が。。
そう、ガテン系の人達に愛されるラーメンショップですよ。

何で「不知火」は閉店で「ラーショ」は全然問題無いの?
同じ路線で距離だってすぐ近くじゃん!

何かい?警察は人の良さそうな所はガンガン攻撃して、
「ちょっと怖そげがく〜(落胆した顔)って所は、スルーなの?
(トラッカーの人達って見た目、ゴツイ人多いからね)
店入って「路駐ダメですよ」とか言ったり、
写真撮ったり、シール貼ったりしようとすると、
「ゴラ〜!!ちっ(怒った顔)とか
言われそうだから、目こぼししてんの?
(多分、黒塗りのスモークガラスのベンツも同じ対応だろうな)
もしかしたら
「怖い人は放っといて良いよ」
「摂り易い所から搾り取れば良いんだから」
とか上から指示が出てんのか?

ふに落ちんよな〜。こう言う状態って。
何かえこ贔屓って言うか、不公平感が満載だよな。

広い道だったら、パーキング・メーター設置するとかさ。
いきなり強権発動しちゃう前にやれる事あるっしょ?
(メーターだってお金入るんだし、人件費より安いんじゃ?)

何にしても、まだまだトラブルは続くだろうな。
願わくば、俺のお気にのお店が無くならないで欲しいな。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えです。
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです
posted by 御用聞き at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

皆さんは覚えてますか?

2005年4月に起こった、尼崎線の脱線事故。。
もう、1年以上前の事になるんですね。
私も、もう忘れかけてたんですけど。。

そんな日常の中、NETのNEWSを見てたら
「ガッ〜!ちっ(怒った顔)っとなる記事が。

引責辞任した幹部が天下りで子会社の幹部に。
それに対しての説明会の中で、社長が言ったと言う言葉。。

「それぞれの手腕を買った」

ふざけんじゃねーよ!ボケが!
過密ダイヤで事故起こさせた上のどこに「手腕」があるんだよ!


この説明に対し、遺族の方達が
「辞めさせるべきだ」・「納得出来ない」
とかの意見が続出した所、この社長の放った言葉は。。

「決まった人事は撤回出来ない」
だそうだ。

このボケが!人様の命、何だと思ってるんだ!
「決まった人事は撤回出来ない」だと?
いつまで、親方日の丸のつもりでいるんだよ!
こんな人事、繰り返して身内庇ってるから、
何時まで経っても、不祥事や事故がなくなら無〜んだよ!

こんな事続けてたら、絶対また大事故が再発するぜ!
そん時、後悔しても遅いんだよ!

何か、頭沸騰してきたから、この辺で止めるけど。
全文読みたい方がいらしゃったら、ソースは共同通信です。


bloglanlbana.gif皆さんの1クリック」が管理人の支えです。
ブログランキング・にほんブログ村へ皆さんのワンクリックが管理人の喜びです
posted by 御用聞き at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

BSE

米国産牛肉の輸入が再開されるみたいだね。
そんで、吉野家は即再採用を決めたとか。
(すき家や松屋は見送りらしい)
                       gyudon.JPG

それに対し「ゼンショー」(すき家の会社)のTOPが、
批判をしたとかしないとか。。

何か、どうでも良くね?(笑
人様の会社がどんな動きしたってさ。
自分の所が、カッチリ基準作って運用すれば良いだけっしょ?

それに「食べる」「食べない」は個人の自由なんだから。
(米牛を和牛・豪牛って偽って売られたらチトヤバイが)
食いたい人は食う。怖い人は食わないってだけでしょが。

もし、食った人が「ヘタリ牛」じゃなくて「ヘタリ人」に
なっちゃったとしたって、そんなの自己責任じゃん。

食いたいもん我慢して長生きするか?
好きなもん食って短命で終わるか?
俺は、多分、食うね(笑
今の食生活続けてたら、どうせ長生き出来そうにないし(笑


bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。
posted by 御用聞き at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

チルドレン イン ザ トレイン

今日の2話目:暴走系(笑

朝晩、電車に揺られるリーマン生活。
子供達は、もう、夏休みに入ったんだよな〜。
長い様で短い40日間。タップリ遊んでちょうだいな(笑

でもな、オジサンは、言いたい事もあるんだよ。
前にも書いた気がする(って言うか絶対書いた)。

「電車の中では、もう少し静かにして下さいな(笑」

普段、乗る事の少ない乗り物だから、
テンション上がるのは解るんだけどね。
「乗る時は、ちゃんと並んで待ってようね」
「電車の席の上に靴のまま上がっちゃダメだよ」
「中で駆けずり回るのも止めようね」
とかね。

ホントは、こんな事、親が教えるべき事だけど、
(大多数の親御さんは、ちゃんとやってるけどさ)
悲しいかな、出来ない親が居るんだよね〜。
(今、これ読んでくれてる方、大丈夫?)

子供が元気なのは良い事だけど、時と場所ってあるじゃん。
言っとくけど俺は子供好きだよ(危ない意味じゃなくね(笑
(小学校の教員免許なんかも持ってたりする)

で、この手の子の親見ると。。
「推して知るべし」ってヤツばっか(断言しちゃうよ
携帯で大声でしゃべってたり、座席2・3人分占領したりさ。
そんな親見て育ったら、やっぱ、子供もそうなるわな。

あと、気に入らないのが、三人称複数で注意する親。
「おじさん達に怒られるでしょ」とか言うやつね。
何故、一人称単数で自分の言葉で注意しないの?
子供に嫌われたくないから?
それとも、「そんなに悪い事じゃないさ」とか思ってるの?

そんなに「おじさん達..」がお好みなら、やってあげようか(笑
さすがにお子様相手じゃ、いきなりスマッシュとか
デンプシーロールは打てないけど、
脳天に拳骨位は、やっちゃうよ、俺。


最近、未成年の犯罪が増大してるけど、
やっぱ、幼年期に「良い事」・「悪い事」をキッチリと
教えていないせいもあるんじゃないんかな?
理不尽な体罰は問題だけど、悪い事をしたら、
「それなりの痛い目に遭うんだよ」って事を教えないとね。

最近の親達って、「我が子可愛い」・「我が子は正しい」
って感じで過保護すぎね?
PTAとかもちっけい事で騒ぎ過ぎだしさ。
俺がガキの頃なんて、悪戯してよく先生に引っ叩かれたな〜。


bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。
posted by 御用聞き at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ラーメン屋さんで

今日も、美味しくラーメンを食べていると。

後から、入店して来た学生風のお二人。
注文の品が出てくるまで、お店に置いてある
ラーメン本を見ながらゴショゴショと会話。
(一部、意訳)

「この店食った事ある」
「この店知らないな」等と他愛も無い会話。


「でも、○○が一番だよな!」
「 あそこが、○○が一番美味い!」

だったら、そこ行けよ!

お店の人が聞いたら、気分害するかも知れんけど、
隣で食ってる、俺の方も気分悪いぞ!
悪口じゃないから、まだ、マシだけど、
そう言う話は、店外でやれや!

そんな風に思っちゃう、俺は心がミクロマンなのかな?


bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ結構、沢山のブログが登録されてます。
posted by 御用聞き at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

駐禁法の矛盾

今日の3話目

全てものを貫いてしまう矛で、
全ての攻撃を防いでしまう盾を突いたら?


違法駐車の取締りの効果なのか、
確かに駅近くや狭い道への違法駐車は減ったと思う。
(実際、今迄、無法地帯だった所は改善されてるような。。)
でもさ、そこに車を停めなければならない人が、
居なくなった訳では無いんだよね。
今迄、そこに停めていた人達は新たなリーガルな
場所を探して流れる事になるんだよね。

それに対して、駐車場の絶対数は足りているんかい?
合法駐車場に入れる為の待ち渋滞が起きていないか?
(実際、近所のスーパーは待ちが長くなってしまった)

環境整備を後にして、法を先行させるという事は、
抜本的な解決になったのか?
(国庫は潤うんだろうけどさ)

机上の空論で目先の事を考えて、全国一律でやるより、
その地域に合った、環境整備を整えた後で
取締りを強化するべきだったのではないだろうか??。。

環境を整備しないで突っ走ると、
今迄以上に巧妙なイリーガル行為が造反するぞ。


bana.gif「ラーメンHP」へはこちらから、どうぞるんるん

bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
posted by 御用聞き at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

心がミクロマン

車で街を走っていると、左側から合流や車線変更で、
前に入って来る車居るよね。

大抵の人は、事前に手を上げたり、会釈したり、
入った後にハザード出したりと何らかの挨拶をくれる。
こう言う時は、気持ち良いから丁寧に入れてあげる。

でもね、さも当たり前の様に何の挨拶も無しのヤツも
結構居るんだよな〜。
これが、大体がオバハン!ちっ(怒った顔)
(しかも、外版がベコベコの車率高し!)

これ、やられると結構「ムッ!ちっ(怒った顔)」とする。
そんな時、心がミクロマン・精神年齢が5歳の私は。。

@1車線の場合
車間距離50cm迄詰めて煽りまくる(意地悪
でも、これって、あんまり効果が無いんだよな〜。
そもそも、この手の輩はミラーなんか見てないから。。

A2車線以上の場合
抜き返して前に入り、フルブレーキ!(意地悪かつ危ない
これは、効果あるね(悪笑
後で「バキュッ!」ってスキッド音が聞こえるもん。

でも、良い子の皆さんは真似しないで下さいね。
下手したら、突っ込まれて鞭打ちになっちゃいますから。。


bana.gif「ラーメンHP」へはこちらから、どうぞるんるん

bloglanlbana.gif人気Blogランキング」はこちらから、どうぞるんるん
posted by 御用聞き at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする